ゲームのお話@情報

『ネコ・トモ』 2匹におそろいのセット衣装を着せるとネコチューブがスタート、服・小物は450種類以上

(月)

 バンダイナムコエンターテインメントは本日(2018年10月22日)、Nintendo Switch版を2018年11月1日、ニンテンドー3DS版を今冬に発売する“ほんわか家族ができちゃうゲーム“『ネコ・トモ』の公式サイトを更新した。

 「ネコ・トモって?」ページにて、「ネコと育む物語」(「主人公はプレイヤー自身」、「ネコ達と日々生活することで、キズナが深まりストーリーが進行」、「ネコ達があなたを大切だと思っていることを体感できる物語」)が追加。

 「絆が育つ」ページが公開。ここでは、ネコ達を可愛がるとアップするキズナメーターや、ネコ達とのストーリー、あなたのことを考えて、プレゼントや手紙を書いてくれたり、お茶を出してくれる「おもてなし」の情報が掲載されている。キズナメーターがいっぱいになると、エピソードが進み、時計の針が動いていく。メインストーリーが進むことで、家族レベルがアップする。

 さらに「テーマは家」ページには「衣装」が追加。ネコ達に着せられる服・小物は450種類以上。衣装は頭・首・耳・上半身・下半身・靴の6か所にわかれている。おそろいの服になるセット衣装を着せると、ネコチューブがスタート。ネコ達のやり取りに「いいね!」を押すことができる。

■関連サイト
『ネコ・トモ』公式サイト

■関連記事
『ネコ・トモ』 3DS版の発売日が今冬に延期。体験版を遊んで特別な衣装「天使と小悪魔の服」をゲット

(執筆/編集:ゲームのお話)