ゲームのお話@情報

『妖怪ウォッチ4』の発売日が6月6日に決定!数量限定特典「クリスタル妖怪アーク」が付属

(火)

 レベルファイブより2019年春に発売が予定されていたNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用RPG『妖怪ウォッチ4』。その発売日が2019年6月6日(木)に決定した。価格は5,980円(税別)。

 本作は、妖怪と友達になって様々な事件を解決していく『妖怪ウォッチ』シリーズの最新作。ケータの世界、ナツメの世界、シンの世界といった時代を越えた複数の世界がクロスオーバーする。今作のバトルシステムは、アクション要素が強くなっており、ケータを始めとした人間(ウォッチャー)や、ともだち妖怪を直接操作して敵対する妖怪と戦う。また、グラフィックも大幅に進化し、まるでアニメの中でキャラクターを動かしているような感覚を味わえるものになっている。

 数量限定特典として「クリスタル妖怪アーク」が付属する。「妖怪アーク」はゲームと特別な連動をするホビー(玩具)。ゲーム内ではキーアイテムとして存在し、妖怪を呼び出したり、不思議な扉を開ける力がある。

■関連記事
『妖怪ウォッチ4』 ウォッチャー(人間)がバトルで使えるスキル&新妖怪「しろく魔」「猪笹王」などが公開

(執筆/編集:ゲームのお話)