ゲームのお話@情報

PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 少女が怪盗団について話すティザーCMが公開。4月24日 両国国技館にて新情報発表

(日)

 アトラスは、プレイステーション4用RPG『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を発表し、そのティザーCMムービーおよびティザーサイトを公開した。発売日、価格は共に未定。

 本作「ペルソナ」シリーズの最新作。『ペルソナ5』の関連作品となる。そしてティザーCMは、「怪盗団のことをどう思う?」と問われた少女が話し出す内容。

 少女は「人助けは素晴らしいことだと思います。けど、どちらかと言うと好きじゃないですね。怪盗団のやり方は本当の世直し……人助けになってない気がするんです。それを解決するのって最終的に本人じゃなきゃいけない気がするんです。」と答えている。同少女の髪型はポニーテールで、主人公たちと同じ秀尽学園高校の制服を着ていることも確認できる。

 さらに「2019年4月24日 両国国技館に参上する。心の怪盗団より。」との予告も行われている。つまりこれは同日同場所で開催される「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~」にて、本作に関する新情報が発表されることを示しているのだと思われる。

 現在ティザーサイトでは、同ティザーCM、タイトルロゴ、両国国技館への参上予告のほか、公式ツイッターやペルソナチャンネルへのリンクなどが掲載されている。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル:ティザーCM

■関連サイト
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』公式サイト

■関連記事
『ペルソナ5』の新プロジェクト“P5R”の予告ムービー公開 新作ゲームの情報が2019年3月公開

(執筆/編集:ゲームのお話)