ゲームのお話@情報

『スターリンク バトル・フォー・アトラス』 遊び方トレーラー公開。スターシップの組み立て、パイロットの個性、強力なウェポンを紹介

(火)

 ユービーアイソフトは本日(2019年3月26日)、2019年4月25日発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト『スターリンク バトル・フォー・アトラス』について、遊び方トレーラーを公開した。

 同トレーラーは、同作をどのようにプレイするのかを説明したもの。「自分だけのスターシップの組み立て」、「機体の特性に合ったパイロットの選択」、「敵に最適なウェポンのチョイス」などを紹介している。

スターリンク バトル・フォー・アトラス:遊び方トレーラー

スターリンク バトル・フォー・アトラス:遊び方トレーラー Nintendo Switch版

 スターシップの組み立てについて、「トイパーツは飾るだけの玩具ではなく、パイロットやパーツ、ウェポンを組み合わせ、夢のスターシップ(自分だけのスターシップ)を作りましょう」と説明。「組み合わせた装備や特性はゲームに反映されるので、自由度の高いカスタマイズがゲームに影響を与える」という。

 また、「パイロットには個性があります。ファイターのメイソンや宇宙人のシェイドなど、それぞれ特別な能力を持っています」とパイロットの選択について説明。続けて「例えばチェイスはスピードと操縦能力に優れています。時間を操る能力で時間を遅らせれば、その隙に相手を狙ったり、身をかわしたりできます」とチェイスの特徴を語っている。

 「パイロットはどの機体にも乗り換えることができ、経験値を高めることもできます」と説明し、「機体はスピード、エネルギー、機体の重さに特色があります。速さが欲しいならランスを選べば、超高速のスリルを味わえ、防御力がいるなら、ネプチューンが最も頑丈な機体になります」と機体の特徴も解説している。

 ウェポンの選択に関して、「強力なウェポンのイレーサーやボルケイノを選べば、戦いが有利になります。逆向きに装着すれば後ろを攻撃できます。敵が多い時には有効です。組み合わせで強力なコンボができます。フロストバラージとフレイムスロアーで熱衝撃波を起こせます」と説明。

■関連記事
『スターリンク バトル・フォー・アトラス』のスターフォックストレーラー公開 フォックス・マクラウドが参戦

(執筆/編集:ゲームのお話)