ゲームのお話@情報

『ドラえもん のび太の牧場物語』のPV第1弾公開 早期購入特典は“のび太の部屋”セット 発売日が6月13日に決定

(火)

 バンダイナムコエンターテインメントは本日(2019年4月2日)、Nintendo Switch用ソフト『ドラえもん のび太の牧場物語』のプロモーションムービー第1弾を公開した。併せて公式サイトがオープン。同作の発売日が2019年6月13日(木)に決定。価格は6100円(税別)。ジャンルは「ほのぼの生活ゲーム」。

 本タイトルは、ドラえもんの世界とスローライフを楽しめる牧場物語のゲームシステムを融合させたもの。ある日、不思議な種を見つけたドラえもんとのび太。二人が種を植えると、大樹はみるみる育つが、それと同時に嵐が巻き起こり、どこかへ飛ばされてしまう。のび太たちは元の世界に帰る方法が分かるまで、《シーゼンタウン》で暮らすことになる。

 ムービーは、物語の舞台となる四季豊かな町《シーゼンタウン》や、ほのぼのとした牧場ライフ、町に住む愉快な人々との出会い、暮らしがさらに豊かになる「ひみつ道具」を紹介している。また、ペットと戯れる、部屋のカスタマイズ、釣りといった様々な要素も確認できる。

 早期購入特典は、“のび太の部屋”セットを入手できるダウンロード番号。おうちを“あの部屋”風にカスタマイズできるアイテム「のび太のイス」、「のび太のふとん」、「のび太の机」、「のび太の部屋の床」、「のび太の部屋の壁」、「のび太の本棚」が手に入る。

 店舗オリジナル特典は、ゲーム内で作物の種のセットもらえるダウンロード番号。「四季の野菜セット!」や「似たもの野菜!?セット!」など、Amazonを始めとする店舗ごとに様々な種のセットが用意される。

 公式サイトでは、『ようこそドラ牧へ』(自由気ままな牧場生活!、スローライフな1日)、『ものがたり』(不思議な種から始まる、のび太たちの物語!)、『キャラクター』(ドラえもんと仲間たち、シーゼンタウンの人々、動物たち)、『牧場生活』(作物を育てよう)、『ムービー』(PV第1弾、Nintendo Direct映像)、『商品概要』(SPEC、早期購入特典、店舗特典)のページを閲覧できる。

ドラえもん のび太の牧場物語:PV第1弾

■関連サイト
『ドラえもん のび太の牧場物語』公式サイト

■関連記事
『スーパーマリオメーカー2』など新作情報が明らかに 『ルーンファクトリー5』の制作決定!『ファイアーエムブレム 風花雪月』は7月26日発売

(執筆/編集:ゲームのお話)