ゲームのお話@情報

『じんるいのみなさまへ』 発売日が6月27日に延期 品質向上を図るため

(木)

 日本一ソフトウェアは本日(2019年4月11日)、PS4/Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフトとして2019年5月30日の発売を予定していたガールズアドベンチャー『じんるいのみなさまへ』の発売延期を発表した。延期後の発売日は、2019年6月27日(木)となる。

 同社は延期の理由を「品質向上を図るため」としている。また、ユーザーおよび関係者に向けて「多大なご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 続けて「弊社は、『じんるいのみなさまへ』を皆様にご満足いただける内容にするべく、いっそうの努力を重ねてまいります。今後とも何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。」とコメントを出している。

 『じんるいのみなさまへ』は、榛東京椛(声優:佐東茉奈)ら5人の魅力的な女の子たちが、荒廃した街「秋葉原」を舞台にサバイバル生活を送るというアドベンチャーゲーム。巨大な街を探索したり、畑仕事や魚釣り、料理などをしてのんびりと暮らしていく。空腹や休息といった体調管理も重要な要素となっている。

■関連記事
『じんるいのみなさまへ』のPV公開 みんなで街を探索して美味しいものを食べて……ほんわかサバイバル生活

(執筆/編集:ゲームのお話)