ゲームのお話@情報

『ドラえもん のび太の牧場物語』 もしもボックスで過去を変えられる!?動物屋、鍛冶屋、釣り具屋など町の情報が公開

(火)

 バンダイナムコエンターテインメントは本日(2019年5月7日)、2019年6月13日発売予定のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ほのぼの生活ゲーム『ドラえもん のび太の牧場物語』について、公式サイトの『牧場生活』ページを更新した。

 今回の更新にて『牧場生活』ページで「町を探索しよう」が公開。ここでは、「シーゼンタウン西」(ニワトリ屋、動物屋、ランチの家)、「シーゼンタウン東」(雑貨屋、鍛冶屋、町長の家、料理屋、病院)、「そのほかの町」(大工屋、広場、釣り具屋)を紹介している。

 また、マップの各場所をクリックすると、それぞれの詳細や関連人物が表示されるようになっている。

 「町長の家」には、自分が出荷した作物や資材を確認する「帳簿と図鑑」の他に、「もしもボックス」が置いてある。「もしもボックス」を使うことで、のび太が経験した過去を振り返って体験ができる。そして、自分の選択を変える(過去を変える)こともできるという。

■関連サイト
『ドラえもん のび太の牧場物語』公式サイト

■関連記事
『ドラえもん のび太の牧場物語』 CMムービー第1弾公開 牧場物語の世界でほのぼの生活

(執筆/編集:ゲームのお話)