ゲームのお話@情報

『妖怪ウォッチ4』 ゲゲゲの鬼太郎とのコラボクエストが登場!妖怪探偵団が目玉のおやじ探しを手伝うことに

(金)

 レベルファイブは本日(2019年5月24日)、2019年6月20日に発売を予定しているNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用RPG『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の公式サイトにて、『ゲゲゲの鬼太郎』とのコラボレーションを発表した。

 『ゲゲゲの鬼太郎』から「鬼太郎」と「目玉おやじ」が登場する特別なクエストが楽しめることが明らかに。このクエストでは、ナツメら妖怪探偵団がいなくなった鬼太郎の父さん・目玉のおやじを探す手伝いをすることになる。

 そのほか、公式サイトでは4つの世界に1つずつ存在する見た目の違う「ガシャマシン」の情報も追加されている。

 それぞれの世界の「ガシャマシン」によってラインナップは異なり、宝箱や報酬でコインを入手することでガシャを引くことができる。一度見つけた「ガシャマシン」は、妖魔界にある「ガシャランド」という施設でいつでも気軽に引けるようになる。

 また、「ガシャポイントカード」なるものが存在し、ガシャを1回ひくごとにガシャポイントがもらえる。ポイントをためることで景品と交換することが可能。

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている:TVCM 教えて!コマさん篇

■関連サイト
『妖怪ウォッチ4』公式サイト

■関連記事
『妖怪ウォッチ4』 コマさんがゲーム内容を紹介する最新PV公開 人間もみんな戦っちゃうズラ!

(執筆/編集:ゲームのお話)