ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(2019年5月31日)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト『Ninjala(ニンジャラ)』について、開発状況に関するお知らせを公開し、発売日を2019年春から2020年春に延期することを明らかにした。
下記に掲載した「開発状況に関するお知らせ」(映像)は、Ninjalaのエグゼクティブプロデューサー・森下一喜氏からのコメントを収めたもの。
森下氏は、「昨年のE3で初めて本作の発表をさせて頂いたとき、沢山の方々に多くの反響を頂きました。そのため、本作を待ち望んで下さっているユーザーの方々には、真に心苦しいお知らせではございますが、発売予定を2019年春から2020年春に変更する決断を致しました。」とアナウンス。続けて「発売が大幅に遅れてしまいますことを、心よりお詫び申し上げます。」と謝罪している。
また、「開発スタッフ一同、従来にないゲーム体験を皆様にお届けすべく、開発を継続しておりましたが、オンラインでの対戦アクションプレイをより快適なものとするため、さらなるブラッシュアップが必要と判断致しました。そしてこれにより、さらにゲーム内のボリュームを充実させ、皆さまに楽しくプレイして頂きたいと考えております。」と述べている。
■Ninjala (Nintendo Switch)開発状況に関するお知らせ
■Ninjala:ティザートレーラー