ゲームのお話@情報

『薄桜鬼 真改 月影ノ抄』 主人公との恋愛度を表す隊士録や、攻略対象が辿った軌跡を確認できる抄目録など仕様情報が公開

(火)

 アイディアファクトリー(オトメイト)は本日(2019年6月18日)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用女性向け恋愛AVG『薄桜鬼 真改 月影ノ抄(はくおうき しんかい つきかげのしょう)』の公式サイトにて、『仕様』ページを公開した。同作の発売日は、2019年9月26日発売予定。

 『仕様』ページでは、「名前入力」「簡易保存・読込」「履歴」「愛キャッチ」「隊士録」「抄目録」「鑑賞」「覚書」を紹介している。

名前入力
主人公の名前を変更することができる。名字はそのまま。名前を五文字まで設定できる。

簡易保存・読込
ゲームの進行内容をクイックセーブしたり、クイックセーブしたデータをクイックロードすることができる。

履歴
ゲームプレイ中の過去のテキストやボイスを確認することができる。また、特定の場所に物語を戻すことができる。
※履歴には表示制限があるため、あまり前には戻れない。

愛キャッチ
好感度が上がったことを示すエフェクトが画面上に現れます。

隊士録
プレイ中のキャラクターの好感度を確認することができる。
※月の満ちる状況と攻略対象の表情で、主人公との恋愛度を表す。

抄目録
攻略対象が辿った軌跡を地図で表し、道筋を確かめながら物語を進めることができる。
※「補完物語」は、特定のルートをクリアすると解放され共通物語の地図から見ることができる。

鑑賞
ゲームプレイ中に再生されたイベントCGやムービー、BGMを再生することができる。

覚書
ゲームプレイ中に出てきた単語の意味を確認することができる。

■関連サイト
『薄桜鬼 真改 月影ノ抄』公式サイト

■関連記事
『薄桜鬼 真改 月影ノ抄』 限定版特典はドラマCD「雨の日の訪問者」「商いの心得」&小冊子、予約特典はドラマCD「もてなしの心」

(執筆/編集:ゲームのお話)