ゲームのお話@情報

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 公式ミニ番組“モルガナ通信”第3回配信。怪盗団のメンバー同士のコンビ技「SHOW TIME」、新スポット・吉祥寺のお店などを紹介

(木)

 アトラスは本日(2019年7月11日)、2019年10月31日に発売されるPS4(プレイステーション4)用RPG『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』について、公式ミニ番組“モルガナ通信”(通称:モナ通)の第3回を配信した。

 “モルガナ通信”第3回では、怪盗団のそれぞれの魅力が詰まったコンビネーション技などといったバトルの新要素や、話題の新スポット・吉祥寺を紹介している。なお、次回のモルガナ通信は8月公開予定となっている。

 怪盗団のメンバーたちの絆が深まることで、敵に強力な一撃を喰らわせるコンビ技「SHOW TIME(ショータイム)」が開放される。

 各ペルソナのそれぞれに特殊な効果を発揮する特性が追加。特性には色々な種類があり、合体で引き継ぐことが可能。さらに、装備するだけで戦闘中に特定のスキルを使用できる特殊なアクセサリーも追加。

 バトンタッチにもランクが追加。ダーツで仲間と一緒に遊んで絆を深めることで、バトンタッチのランクが上がり、バトンタッチ時に攻撃力・回復力の上昇や、SP回復などの恩恵が発生するようになった。全員にバトンタッチを繋けば、最後のメンバーのスキルコスト(消費HP・SP)がゼロになる。

 『ペルソナ5』本編のストーリーは改変することなく大事にしつつ、P5RではP5では語られなかったストーリーが展開する。さらに新しいペルソナも追加されている。

 新スポット・吉祥寺では、怪盗団の仲間たちを呼び、ダーツを一緒に遊んでチームワークを上げることができる。ビリヤードでは仲間との絆を深めながら自分磨きも可能。ジャズクラブでは、夜の吉祥寺を楽しみながら絆を深めることができる。心を落ち着けたいときは、寺で静かに瞑想するとSPの最大値がアップする。古着屋では、パレスやメメントスで手に入れたすすけた防具を換金できるほか、ポイントが貯まると景品と交換してくれる。そのほかにも、色々とお店が存在するとのこと。

【モルガナ通信 #3】バトルの新要素と”吉祥寺”を大特集!

「P5R」のここがロイヤル! 新要素を駆使して強敵に挑め!

「P5R」のここがロイヤル! 話題の新スポット”吉祥寺”

■関連記事
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 喜多川祐介(声優:杉田智和)の紹介動画公開

(執筆/編集:ゲームのお話)