ゲームのお話@情報

『鬼ノ哭ク邦』 鬼ビ人の育成と武器強化・カスタマイズの紹介映像公開。体験版の配信開始、セーブデータを製品版へ引き継ぎ可能

(火)

 スクウェア・エニックスは本日(2019年7月23日)、2019年8月22日発売予定のPS4/Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)/Steam用アクションRPG『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』について、同作の体験版の配信を開始した。Steamでの体験版配信は近日中となっている。また、紹介映像“強化・カスタマイズ”編も公開している。

 体験版では、輪廻転生の理を巡る“命”の物語、その序盤を体験できる「ストーリーモード」と、「ストーリーモード」のクリア後に遊べる、ジョブの役割を担う“鬼ビ人”4人を憑依した状態でバトルを堪能できる「バトルモード」を搭載。さらにストーリーモードのプレイデータは製品版への引継ぎが可能となっている。

 今回の紹介映像では、ジョブの役割を担う鬼ビ人の育成と、武器の強化・カスタマイズを紹介している。鬼ビ人はカガチとともに戦うことで鬼魂を入手。この鬼魂を使って、鬼ビ人固有の技奥樹から新たな技を修得できる。様々な特性を得る技も多数修得可能。武器は宝箱や魔物から入手。武器師の店で合成を繰り返すことで強化が可能。武器に様々な公開を付与する影石も宝箱や魔物から入手できる。

鬼ノ哭ク邦:紹介映像“強化・カスタマイズ”編

■関連記事
『鬼ノ哭ク邦』 E3 2019 トレーラー公開。これは、ひとりの逝ク人守リ、その命の物語――

(執筆/編集:ゲームのお話)