ゲームのお話@情報

『CONTROL(コントロール)』のワールドトレーラー公開 異常現象の発信源“オールデスト・ハウス”とは?

(木)

 マーベラスは本日(2019年9月19日)、2019年12月12日に発売を予定するPS4用アクションアドベンチャー『CONTROL(コントロール)』のワールドトレーラーを公開した。

CONTROL(コントロール):World Trailer

1964年8月4日。
ニューヨークの地下に発生した異世界干渉現象の追跡中、連邦操作局のエージェントが“オールデスト・ハウス”を発見した。そこが異常現象の発信源だ。外からは至って普通のビルに見える。どこでもありそうなブルタリズム風な高層ビルだ。だがビルの中は物理学の原則に反した、不安定で異常な空間に変化している。異世界に浸食されてしまった部屋も存在する。私たちはそれを“境界線”と呼んでいる。

私たちの精神と向こう側は何らかの形で繋がっている。我々の世界に侵略を行っている勢力は敵対的とみていいだろう。異世界の勢力は日常の中にあるものにも侵略を行っている。それは銃であったりテレビであったり、都市伝説にでてきそうな呪われた建物だ。つまり何らかの方法で我々も敵に影響を与えられる。

鍵はすでに手元にあるのにそれを使うための手掛かりがまるで見当つかない。私たちはここで未知の脅威を研究している。因果関係はいったいどうなっているのだろうか?原因は我々にあるのか?それとも必要悪なのか?私たちはそれを解明するために任務を行っている…死ぬ覚悟で。これは連邦操作局指揮官サガリア・トレンチによる記録だ。

■関連記事
『CONTROL(コントロール)』のゲームプレイトレーラー公開 異常現象の発信源“オールデスト・ハウス

(執筆/編集:ゲームのお話)