ゲームのお話@情報

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 ミニ番組の最終回公開 DLCでペルソナ3&4の主人公が参戦!アトラス作品の衣装なども

(木)

 アトラスは本日(2019年10月3日)、2019年10月31日発売予定のPS4(プレイステーション4)用RPG『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』について、公式ミニ番組『モルガナ通信』の最終回を公開した。

 モルガナ通信 最終回は、プレイヤーの思いや記憶が形になった場所「マイパレス」やDLC(ダウンロードコンテンツ)を紹介している。

 「マイパレス」では、「パレスメーカー」を使用することで、思い思いのアイテムを飾ったり、「マイパレス」全体の装飾を変更するといったカスタマイズが可能。また、「マイパレス」内ではプレイヤーの見た目を好きなキャラクターに変えて過ごすこともできる。

 日常生活やバトルで一定の目標を達成した証「アワード」をゲットすることで、「マイパレス」内で使用できる「Pメダル」をゲット。入手した「Pメダル」を使って、「マイパレス」の装飾などを購入し、自分好みにカスタマイズしていく。

 さらに「マイパレス」内では、これまでに本編で見たアニメーションや特別なイラストを鑑賞したり、お気に入りの曲を流して過ごすことができる。また、「マイパレス」内のプレイエリアでは仲間たちの「認知存在」と「大富豪」を楽しめて、「Pメダル」を貯めることができる。

 DLCを購入すると、ベルベットルームで挑戦できるやりこみ要素「チャレンジバトル」に、『ペルソナ3』と『ペルソナ4』の主人公が参戦する。それぞれの主人公とのバトルに挑戦することができる。DLCは『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』以外のアトラス作品の衣装が着れるDLCなど、他にもまだまだ用意されているとのこと。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル:モルガナ通信 最終回

ペルソナ5 ザ・ロイヤル:やりこみ要素満載の"マイパレス"

■関連記事
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 主人公役・福山潤&芳澤かすみ役・雨宮天のメッセージムービーが公開

(執筆/編集:ゲームのお話)