ゲームのお話@情報

『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』 妖怪HEROに変身して敵怨霊とバトル、2020年夏発売決定!『妖怪ウォッチ4++』との連動も有り

(土)

 レベルファイブは本日(2020年3月14日)、PS4/Nintendo Switch用ソフト『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』の公式サイトをオープンした。発売日は2020年夏予定。価格は未定。

 本作は、『妖怪ウォッチ』シリーズの最新作となっており、現在放送中のアニメ『妖怪学園Y』を題材にしたRPG。超広大な「Y学園」が物語の舞台。妖怪HEROに変身して敵怨霊と熱いバトルを繰り広げたり、アニメでお馴染みのキャラクターたちと交流を深めたりする。また、『妖怪ウォッチ4++』を持っていると、特別な連動があるとのこと。

 公式サイトでは、『ジンペイたちと一緒にワイワイ学園生活を楽しもう』(YSPクラブの一員となって学園の謎を解決しよう!、広いY学園を自由に移動しいろんな生徒と交流しよう!、アニメでおなじみのキャラとのワイワイ学園生活!、妖怪HEROに変身して敵怨霊と熱いバトル!)、『舞台は超巨大な「学園シティ」』(Y学園)』などの情報が掲載されている。

■関連サイト
『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)