ゲームのお話@情報

『デジボク地球防衛軍』の1stトレーラー公開。デフォルメ化した世界を舞台に、シリーズ歴代隊員や仲間になる100人以上のブラザーが登場

(木)

 ディースリー・パブリッシャーは本日(2020年6月25日)、2020年内に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用3Dアクションシューティング『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』の1stトレーラーを公開した。

 『デジボク地球防衛軍』は、飛来する巨大生物から地球を守る『地球防衛軍』シリーズの新作。グラフィック全てがボクセル調に変わった世界を舞台に、過去シリーズからの隊員たちが集結して、これまでのシリーズに敵として登場した様々な侵略者と戦う。これまでのシリーズ同様にワラワラ感はそのままで、どの敵もデフォルメされている。プレイヤーは最大4人のキャラクターのチームを作成して、交代しながら戦うことができる。

 また、陸戦兵やペイルウイング、レンジャー、トルーパーといったシリーズ歴代隊員のほか、バラバラになったエリアでは、ご当地隊員「ブラザー」が待っている。総勢100人以上の「ブラザー」は、特定条件を満たすことで仲間に加えられる。「ブラザー」たちは、ご当地感溢れるコスチュームに身を包み、個性的な能力を持つ「カウボーイブラザー」「メイドシスター」「ニンジャブラザー」「ファラオシスター」などが登場。

 公開されたムービーは、ボクセル世界に緊急出動したEDFのレジェンド隊員たちが、大集結した伝説の敵と戦う場面などが収められている。世界各地のブラザーたちの姿も確認可能。さらに最後には、特報として2021年発売予定の『地球防衛軍6』も紹介している。

デジボク地球防衛軍:1stトレーラー

■関連サイト
『デジボク地球防衛軍』公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)