ゲームのお話@情報

『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』 会話ウインドウの変更、辞書機能、イベントジャンプ機能が公開

(金)

 アイディアファクトリー(オトメイト)は本日(2020年6月26日)、2020年9月24日発売予定のNintendo Switch用明治世直し恋愛AVG『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』について、公式サイトの『機能紹介』ページを更新した。

 『機能紹介』ページに、新しく「便利機能」の情報が追加。ここでは、「会話ウインドウの変更」、「辞書機能」、「イベントジャンプ機能」を紹介している。

会話ウインドウの変更
会話画面で表示されるメッセージウインドウ(ゲーム中では「台詞枠」)のデザインを4タイプの中から変更可能。ウインドウの透明度も設定できるので、ウインドウ無しの状態でプレイ可能。

辞書機能
よく使う機能はなるべく画面をタッチして起動できるようになっている。会話画面の「辞書」は、メッセージ中に赤色が付いた単語が表示されると、辞書としてその単語を調べることができる機能。画面の左上にアイコンとして表示されているので、いつでも辞書で単語が確認できる。

イベントジャンプ機能
既に見たイベントを次以降飛ばせる機能。「このいべんとをすきっぷしますか?」と表示されるので、スキップしたい時は「ハイ」を選ぶと、その会話シーンを飛ばして進められる。

■関連サイト
『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』公式サイト

■関連記事
『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』のオープニングムービー公開、+α/あるふぁきゅん。の歌う「世直しトゥナイト」が流れる

(執筆/編集:ゲームのお話)