ゲームのお話@情報

『ジャックジャンヌ』の発売日が2021年3月18日に延期、万全の形でゲームを楽しんで頂くため

(金)

 ブロッコリーは本日(2020年10月9日)、Nintendo Switch用少年歌劇シミュレーションゲーム『JACKJEANNE(ジャックジャンヌ)』の発売日を2020年12月3日から2021年3月18日に延期すると発表した。

 同社は発売延期の理由を、「表現方法やゲームバランスなどの品質向上」のためとし、ユーザーに向け、度重なる発売日の延期を「多大なご迷惑をおかけいたしますこと衷心より深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。」と謝罪。

 なお、同社は以下のように、発売延期の理由を説明している。

 現在の開発状況としましては、石田スイ氏ほか携わっていただいているクリエイターの皆様から制作物の納品は既に完了しており、当社がゲーム完成に向け開発を進めている段階です。

 イラストやシナリオから生み出される世界観を、万全の形でゲームとしてお楽しみいただくため、表現方法やゲームバランスなどの品質向上に時間を頂戴したく、今回の判断をさせていただきました。新たな発売日に向けて、皆様にご満足いただけるゲームをお届けすべく、全力で開発を進めて参ります。

 度重なる発売日の延期となり、発売を楽しみにお待ちいただいている皆様におかれましては、多大なご迷惑をおかけいたしますこと衷心より深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■関連記事
『ジャックジャンヌ』のPV公開、公演を彩る2種のリズムゲームなど。OP主題歌「Jack & Jeanne Of Quartz」収録

(執筆/編集:ゲームのお話)