ゲームのお話@情報

『サージュ・コンチェルト DX』の発売日が2021年3月4日に延期 更なる品質向上のため

(月)

 コーエーテクモゲームス(ガスト)は本日(2020年12月21日)、PS4/Nintendo Switch/Steam用7次元コミュニケーション『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX』および7次元RPG『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX』の発売日を2021年1月28日から2021年3月4日に変更すると発表した。

 同社は、延期の理由を「さらなる品質向上のため」としている。また、公式サイトでは総合プロデューサーを務める土屋暁氏のコメントを掲載。

総合プロデューサー・土屋暁氏からのコメント
このたび「サージュコンチェルトDX」の発売日延期により、発売を楽しみにしていただいた皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

私の方で、どうしても「サージュ・コンチェルト」としてのこだわりをもっと追求したい、という気持ちが強くあり、ご期待下さっている皆様にご迷惑をおかけしてしまうという覚悟のもと、断腸の思いで発売延期を決意致しました。

「サージュ・コンチェルト DX」は、ずっと皆様と共に在って欲しいという願いと共に制作しております。ずっと共に在りたいと心から思えるクオリティに仕上げるべく尽力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

■関連サイト
『サージュ・コンチェルト DX』公式サイト

■関連記事
『サージュ・コンチェルト DX』の最新PV公開、過去に配信したDLCを大量収録

(執筆/編集:ゲームのお話)