ゲームのお話@情報

『サガ フロンティア リマスター』 ヒューズ編ではレンや全主人公を仲間に可能 ほかの主人公のラスボスに挑む事も

(木)

 スクウェア・エニックスより2021年4月15日発売予定のPS4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android用ソフト『サガ フロンティア リマスター』。その新要素である8人目の主人公・ヒューズに関する情報を届ける。

 リマスター版となる本作では新たに8人目の主人としてヒューズ編の物語が追加された。ほか7人の主人公たちの軌跡を辿り、事件の真相に迫るという形でストーリーが展開。

 ヒューズ編をプレイするには、ヒューズを除く7人の主人公のいずれかをクリアすることが条件。その主人公に応じたヒューズ編のルートが解放される。またクリア済みのデータを引き継げば、キャラクターが強い状態でプレイできる周回プレイにも対応。

 ヒューズ編では、オリジナル版で仲間にできたドール、コットン、ラビット、サイレンスといったIRPO所属のメンバーに加えて、新たにエミリアの婚約者であり、ヒューズの後輩・レンが参戦。

 さらに、ヒューズ編で条件を満たすと全ての主人公を仲間にすることが可能。ただし、物語の進め方によっては、ヒューズに投獄された恨みを持つエミリアなどは加入しない場合がある。また、特定の条件を満たすと、ほかの主人公のラスボスと戦うこともできる。6体までラスボスに挑戦でき、倒した数によってプレイしているルートのラスボスが強化される。

(執筆/編集:ゲームのお話)