ゲームのお話@情報

『時計仕掛けのアポカリプス』 予約特典&限定版特典ドラマCDのあらすじが公開

(木)

 アイディアファクトリー(オトメイト)は本日(2021年3月18日)、2021年4月22日発売予定のNintendo Switch用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『時計仕掛けのアポカリプス』について、同作の公式サイトで予約特典および限定版特典として用意されるドラマCDのあらすじを公開した。

 『インフォ』ページに、予約特典のドラマCD「不思議の国のアリスは今日も物語の上で踊る」、限定版特典ドラマCD「きみに似合うドレスは?」のあらすじがそれぞれ追加された。

予約特典
ドラマCD「不思議の国のアリスは今日も物語の上で踊る」
【あらすじ】
『アリス』という役割をもったラチアは『白うさぎ』のユナカを追いかけ穴の中へと落ちていく。 到着したのは『不思議の国』だった。『チシャ猫』のジルに連れられて、不思議の国を見て回るラチア。元の世界に戻る方法を探す為、『帽子屋』『三月兎』『ハートの女王』が集まるお茶会に向かうことになり……?

限定版特典
ドラマCD「きみに似合うドレスは?」
【あらすじ】
ある日、ユナカはルデルと昼食を摂りながらラチアにされた『相談』について話そうとしていた。その相談はラチアが『祭典』で着用するドレスについて。どういったものが良いと思うか相談されたユナカだったが、ドレスの種類などわからずルデルと相談することに。そんな時、ジルに連れて来られたクアトとリアンも会話に混ざるが、相談は徐々に『どんなドレスを着てもらいたいか』に変わっていき……?

■関連サイト
『時計仕掛けのアポカリプス』公式サイト

■関連記事
『時計仕掛けのアポカリプス』のプレイ動画第二弾&サブキャラのサンプルボイス公開

(執筆/編集:ゲームのお話)