ゲームのお話@情報

PS4/Switch『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』 ダンジョンRPG第2弾が7月28日発売!カズマの転職が可能、魔法道具製作を実装

(金)

 エンターグラムは本日(2022年3月18日)、PS4/Nintendo Switch用ソフト『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』の公式サイトをオープンした。ジャンルは3DダンジョンRPG+ADV。発売日は2022年7月28日。価格は通常版が7980円、完全生産限定版が12980円、ダウンロード版が7600円、Nintendo Switchダウンロード版(予約購入)が6810円(各税別)。

 本作は、『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』に続く、このすばダンジョンRPGゲームの第2弾。メインシナリオをフルボイスで描く新規ストーリーや、新たな多くのダンジョンなど、カズマ達の新たな冒険が楽しめるという。また、アニメのキャラクターそれぞれの個性を忠実に再現し、キャラクターとスキルの個性を活かすアクティブターンバトルを採用。そして、カズマの転職が可能になったほか、素材を集めて装備を強化するひょいざぶろーの魔法道具製作を実装している。

 現在公式サイトでは、『ストーリー』、『ゲームポイント』(1~3)、『キャラクター』(9名のプロフィール)、『プロダクト』(製品情報)のページが公開。

■関連サイト
『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)