ゲームのお話@情報

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編』の発売日が2023年春に延期 新たな出会いや新たな遊びも前作以上

(水)

 任天堂は、Nintendo Switch用ソフトとして開発中である『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編について、“発売時期に関するお知らせ”というタイトルの動画を公開した。

 動画には、『ゼルダの伝説』シリーズプロデューサーの青沼英二氏が登場しに、本作の発売時期が2022年から2023年春に変更することを伝えている。続けて、楽しみに待っていたユーザーに対して「大変申し訳ありません」と謝罪。

 また、本作の内容ついて「続編の舞台は、前作『ブレス オブ ザ ワイルド』での地上フィールドだけでなく、空の上にも広がると前回お伝えしましたが、拡張された世界はこれだけではなく、そこで皆さんを待ち受ける新たな出会いや新たな遊びも前作以上に多彩なものとなっています。』とした。そのうえで『そうした続編での体験を特別なものにするべく、開発チーム一同、引き続き総力を挙げて取り組んでいきますので、どうか今しばらくお待ち頂ければと思います。」と語っている。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の発売時期に関するお知らせ

(執筆/編集:ゲームのお話)