ゲームのお話@情報

『メイドインアビス 闇を目指した連星』のシステム紹介動画“成長編”公開 様々なスキルを自由に獲得、笛ランクが上がれば強力なスキルが解放

(火)

 スパイク・チュンソフトは本日(2022年8月9日)、2022年9月1日に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch/PC(Steam)用度し難いアクションRPG『メイドインアビス 闇を目指した連星』のシステム紹介トレーラー“成長編”を公開した。

 始めに探窟の基礎として、依頼を受けてアビスへダイブし、報酬を獲得するという流れや、手に入れた物は生還しなければ持ち帰れないというルールを紹介。そして探窟家の成長として、経験値によってレベルアップし、様々なスキルを自由に獲得できることが挙げられている。また、笛ランクの昇格クエストに挑戦し、ランクが上がれば一気に下層まで行けるようになったり、強力なスキルが解放されるとのこと。探窟家の戦い方や圧倒的な力を持つ原生生物も紹介されている。

メイドインアビス 闇を目指した連星:システム紹介トレーラー“成長編”

■関連記事
『メイドインアビス 闇を目指した連星』 システム紹介映像公開!主人公・アキ(声優:鬼頭明里)やストーリーの進め方&アビスの潜り方など

(執筆/編集:ゲームのお話)