ゲームのお話@情報

『シカトリス』のアナウンストレーラー公開、教師となり特殊能力を持った生徒たちを率いて戦う異能×学園RPG

(水)

 日本一ソフトウェアは本日(2023年2月22日)、PS5/PS4/Nintendo Switch用ソフト『シカトリス』のアナウンストレーラーを公開した。ジャンルは異能×学園RPG。発売日は2023年6月29日。価格は7,678円(税込)。

 本作は、約300種類の膨大なスキルと、自由な育成が織り成す新たな学園RPG。プレイヤーは学園の教師として生活を送り、有事の際は異能使いの生徒達でj構成された特殊部隊を率いて危険な任務に立ち向かう。ゲームの流れとしては、授業を通じて生徒を育成しながら、自由度の高いスキルビルドを行って、異能事件の解決のために戦う。プレイヤーは直接戦闘に参加できないが、提案と選択によって介入して勝利へと導く。

 公開されているキャラクターは、朝日透真(声優:白砂沙帆)をはじめ、涼平春樹(声優:今井文也)、永宮志弦(声優:伊藤彩沙)、篠森若葉(声優:夏目妃菜)、上城勇一(声優:野田てつろう)、浪崎圭(声優:野村香菜子)、音羽 一姫(声優:陶山恵実里)の7人の生徒たち。彼らが過去に負った心の傷と向き合うことになるとのこと。

 また、公式サイトもオープンしており、『ストーリー』、『キャラクター』、『システム』、『ムービー』、『プロダクト』のページを閲覧できる。

シカトリス:アナウンストレーラー

■関連サイト
『シカトリス』公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)