ゲームのお話@情報

『シカトリス』のシステム紹介映像が公開 育成・戦闘・スキルビルドについて

(金)

 日本一ソフトウェアは本日(2023年6月2日)、2023年6月29日に発売を予定しているPS5/PS4/Nintendo Switch用異能×学園RPG『シカトリス』のシステム紹介トレーラーを公開した。

 これは本作の主人公・神谷蓮史を演じる高塚智人のナレーションでゲームシステムを分かりやすく解説したもの。

 カレンダーに沿って進行する時間の中で行う生徒達の「育成」をはじめ、生徒達がRAUTとして任務に当たる中で異能使いの犯罪者や異形と呼ばれるモンスターと戦う「戦闘」、アクティブスキルとパッシブスキルを組み合わせる「スキルビルド」の詳細を確認できる映像になっている。習得可能スキルは、300種近く存在し、自分だけの組み合わせを探すことができる。

 また、異能使いは、自らの心の傷と向き合い、乗り越えられなければ異能に呑まれてしまうため、生徒の抱える問題を理解し、危険な任務を成功に導くことができなければ、悲劇的な結末を迎えてしまうこともあるという。

シカトリス:システム紹介トレーラー

■関連記事
『シカトリス』のプロモーション映像が公開 生徒を育てる授業やバトルなどのプレイ映像も収録

(執筆/編集:ゲームのお話)