ゲームのお話@情報

清司麗菜、口内炎とニキビの薬を間違えて塗る「ただの馬鹿になって悲しい」

(火)

すっぴんのれいにゃー

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、6月22日(月)、ショールームでの生配信を行った。そこで清司さんは、自分が「可愛い馬鹿から、ただの馬鹿になった」と話す。

 さらに、昨日の馬鹿なエピソードとして、寝ぼけた状態で口内炎の薬を舌に塗って、ついやらかしてしまった失敗談も語っていた。

19歳になって可愛い馬鹿から、ただの馬鹿になった――

清司麗菜
中学生の頃とかは結構、馬鹿キャラみたいな感じで私。大人メンバーから「馬鹿だなあ」って可愛い馬鹿みたいな感じだったんですけど。今は、多分可愛げがなくなったんでしょうね。確かに二期生が来たっていうのはでかいですね。二期生、可愛いもんな。あおちゃん(古舘葵)には負けるな、もう勝てるところ、何もないわ、あおちゃんに(笑)。……そうですね、19歳になって、うん、この感じってことは、ただの馬鹿でしたね。ただの馬鹿になりましたね、可愛い馬鹿から。私ね、すごい一個、馬鹿なエピソードがあって、昨日の話なんですけど……。

寝ぼけた状態で口内炎の薬を舌に塗ったら――

視聴者のコメント
可愛い馬鹿だよ。

清司麗菜
本当、じゃあこれ聞いても可愛いって思えますか、思える?あのね、昨日ね、さっき舌がちょっと痛いって言って、口内炎か分かんないんですけど、舌にちょっと炎症起こしていて痛いんですけど、寝る前に口内炎の薬を塗ろうと思って。寝てから気付いて、結構寝ぼけてたっていうのもあるんですけど。一回ベッドに入ってから、「あっ、口内炎の薬塗ろう」と思って起きて電気点けて、塗ろうとしたんですよ。そしたら、なんか塗った瞬間、めっちゃもう、めっちゃ苦い味して、意味分かんない位……なんかもう、こんな苦いの初めて位、苦い味がして……。

舌に大量に塗っていたのは、口内炎の薬じゃなくて――

清司麗菜
見たら、それ口内炎の薬で、口内炎の薬を、あっ違う!待って、口内炎じゃなくてニキビの薬だ!間違えました、ニキビの薬をベロにめっちゃ塗ってて……えっ、もうびっくりした。もうめっちゃくちゃ不味くて。口内炎の薬ってそんな味しないんですけど、めっちゃ苦かったの!まさかって思って見たら、口内炎(笑)じゃなくて、ニキビの薬を、ウフフッ、口に塗ってて。

治っ……え、でも分かんない、昨日よりは楽になったから、でもその後ちゃんと(ニキビの薬を洗い)落としたんですけど、落として口内炎の薬塗ったけど。昨日よりはすごい良くなってるから、毎日口内炎の薬塗ってても治んなくて。で、今ちょっと良くなってたってことは、もしかしたらニキビの薬が効いたのかも知んない(笑)

こんな馬鹿みたいなミスばかりして悲しい――

視聴者のコメント
馬鹿だなあ。

清司麗菜
ほら、やっぱ馬鹿じゃん。ただの馬鹿でしょこれは、悲しい、なんか19歳にもなってこんな馬鹿みたいなミスして。なんか19歳になってからこんなことばっかりなんですよね、本当に。失敗してばっかり、悲しい。いや、でもみなさん真似しないで下さいね、絶対。たまたま今日が治る日だった、だけだと思うので。治り始めただけだと思うので、別にニキビの薬が効いた訳じゃないと思う。でも昨日めちゃくちゃ痛かったのに、良くなってるんだよね、考えてみれば。

視聴者のコメント
しませんので。

清司麗菜
ウフフッ(笑)そうですよね、「やってみま~す」なんて人いないよね、はい、ごめんなさい。馬鹿エピソードでした、ちゃんちゃん。

■関連記事
松岡はな、清司麗菜に電話「シャーベットピンクの発売が近いのでバイトAKBからの友達を選んだ」

藤崎未夢、ファンのTwitterをたまに覗くが監視はしていない「流石にそこまで見てたら、結構怖い」

(執筆/編集:ゲームのお話)