ゲームのお話@情報

藤崎未夢、ファンのTwitterをたまに覗くが監視はしていない「流石にそこまで見てたら、結構怖い」

(月)

藤崎未夢(ふじさきみゆ)

 NGT48の研究生・藤崎未夢(ふじさきみゆ)さんが、6月21日(日)にSHOWROOMで生配信を行い、Twitterを始めた感想を語っていた。

 藤崎さんは、個人的に先輩と連絡を取る手段もあるが、中々連絡する機会がないので、Twitterでは気軽に返信できるのが良い所だと述べていた。

 また、ファンの方のTwitterも少しだけ覗いていることを明らかにし、見られて困るものが投稿されているのは、駄目だと発言。監視しているわけではないが、たまに見ているので、疚しいことがないようにして下さいと注意を促した。

 その上で、他のメンバーへのリプまでは、ちゃんと見ておらず、他の人の投稿のリプや誰にリプしてるとか、流石にそこまでは見ていないので安心して下さいと言った。さらに、そこまでやっていたら、結構怖いと話していた。

Twitterで気軽に先輩と連絡を取れるのが良い所――

藤崎未夢
Twitterでメンバー同士絡めるのも、すごい面白い所だなって思います。中々先輩……個人的に連絡取る方法もあるんだけど、先輩とは。だけど、中々ね、そうやって連絡取ったりもしないから、気軽に返信をしたりとか出来るのもね、すごい良い所だなあって思います。……上手に使っていきます、頑張ります。

ファンの方の投稿をたまに見てる――

藤崎未夢
誰々さんが「いいねしました」みたいな通知がいっぱい来るんですよね、Twitterって。ちょっとファンの方のを覗いちゃうけど(笑)ちょっことね、見ちゃったりするけど。それでちょっと見られちゃ不味いものがあるのは、まあアレですよね。それでちょっと見られちゃ駄目だと思うものが、投稿されてるのはちょっと駄目ですよ、アッハハ(笑)。そんなもんめちゃめちゃ監視してます、みたいな感じじゃないですけど、たまーにね、見たりとかあるかな。疚しいことないようにして下さい。……だからそういう意味では、Twitterすごい面白いですね。やっとちょびっとずつ慣れてきた。

他のメンバーへのリプまでは見てないので安心して――

藤崎未夢
他のメンバーへのリプは流石に、そこまでちゃんと見てないかな、分かんないけど。基本、自分の投稿にきたリプしか読んでないので、他の人の投稿のリプとか、あと、この人は誰にリプしてるかとか、流石にそこまで見てないので、安心して下さい(笑)……そこまでやっちゃったら、もう結構怖いですね、エヘヘ(笑)そこまで見てたらすごいけど。……Twitterもさ、メンバーそれぞれの個性が出てきて面白い。

■関連記事
清司麗菜、口内炎とニキビの薬を間違えて塗る「ただの馬鹿になって悲しい」

日下部愛菜、SNSでファンの浮気を発見。清司麗菜も巡回を決心「覚悟しといて下さい」

(執筆/編集:ゲームのお話)