ゲームのお話@情報

日下部愛菜、歓喜「清司麗菜に片想いじゃなかった、両想いでした」と満足げに話す

(金)

清司麗菜から電話が来たことを大喜びで話す日下部愛菜

 NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんは、7月2日(木)のショールームでの配信にて、同アイドルグループのメンバー、清司麗菜(せいじれいな)さんと両想いだったなどと語っていた。

 日下部さんは、個人的な目標として、これまで一度もNGT48のシングルCDをお店で購入したことがないから、「シャーベットピンク」ではチャレンジしたいという。しかし、渋谷のタワーレコードに一人で買いに行くのは勇気がいるから、清司さんを連れて行くと微笑んだ。

 また、日頃から清司さんに連絡するのは自分からだとし、以前のショールームで不満を漏らしたが、今回の電話では、清司さんから掛かってきたと大喜び。片想いじゃなかった、両想いでしたと満足げにしていた。

 さらに、清司さんに関連したエピソードとして、NGT48公式ゲームアプリであるシナリオアドベンチャーゲーム「NGT48物語」のガチャを3回やったところ、2回連続で清司さんが出てきたという。それが可愛かったです、嬉しかったですと浮かれていた。

CDショップでシャーベットピンクを買いたい、でも――

日下部愛菜
NGT今まで4回シングル出してるんですけど、実際にお店に行って、自分が写ってるジャケ写(ジャケット写真)のCDを買うみたいなことをしてみたかったの、ずっと。でも、「春どこ」(春はどこから来るのだろう)の時、それなんかできなくて、NGTの他のシングルはジャケ写、写ってないので、自分でね、NGTのシングルを実際にお店に行って買うっていうことをしたことがないから、ちょっとシャーベットピンクではチャレンジしたい、どっかで。気付かれないと思うんだよね、私。だから、シャーベットピンクでは、それ目標、個人的な目標(笑)CDショップで自分で買うっていう。

……渋谷のタワレコ(タワーレコード)いいねぇ、あ~渋谷のタワレコいいな。アリアリアリ、渋谷のタワレコで買いたいなぁ。ちょっとねぇ、目標。でも1人で買いに行くのはちょっとね、勇気いるよね。やっぱり、れいな(清司麗菜)とか連れてって、エヘヘッ(笑)行こうかな。最近、れいなに会ってないな~会いたい。会ってないんですけど、最近。でも、電話しました、この前。何日か前に、2時間くらい電話した、フフ(笑)。新潟のCDショップでも買いたいなぁ、新潟のCDショップでも買いたい。もし、もし、もしもし!店員さんが(NGT48)のファンの方だったらめっちゃ恥ずいですよね。「あれ、あいな、自分で買うの?」みたいな。それちょっと恥ずいな。

れいなに片想いじゃなかった、両想いだった――

日下部愛菜
でも近々ね、会うわけではないんですけど、れいなとね、一緒にお仕事がある予定なので、楽しみです、頑張ります。あっ、そう!れいなから、あっ、そう!私、ショールームで「なんかいっつも連絡するのも私からだし、れいなから連絡してくれないんだよねぇ」みたいな、なんか面倒臭い彼女みたいな会話を皆さんに話したじゃないですか。でも今回の電話は、れいなからでした。れいなが「あいな、話そう~」(声真似)ってゆって、電話しました。片想いじゃなかった、両想いでした、ありがとうございます。

「NGT物語」のガチャをやったら3回中2回、れいなが出てきた――

日下部愛菜
れいなのエピソードまだまだあるんだけどさ、「NGT物語」あるじゃないですか、アプリの。あれで今、ガチャをやってて、ムービーが当たる、みたいなやつで一人のメンバーにつき、4つくらいのシチュエーションがあるんですけど。ガチャを1回まわすのに、ダイヤモンドが500個くらい、500個必要なの。課金すれば何回もまわせるんだけど、地道にダイヤモンドを貯めて、ちょこちょこまわしてるんですけど、今までで3回まわせたんですけど、1回目はななこちゃん(西村菜那子)だったの。それで2回目がれいなだったんですよ。

で、昨日かな、3回目のガチャがやっとできたんですよ。そんでやったら、またれいなでした!アッハハ(笑)1人のメンバーに4つくらいシチュエーションがあるから、違うバージョン。れいなの「おはよう」と、あとなんか「男子~」みたいなやつが出た。3個中2回れいな出た。可愛かったです、嬉しかったです。

でも自分のが出ないんだよね、3回しかやってないんだけど。あれ全部コンプリートするの大分無理ですよね、普通に。大分無理じゃない?ちょっと自分が出るまで頑張ろうと思います。あのガチャ割りとね、ダイヤモンド500個集めないといけないから、全然できないんだよね。高いよね、あれ、高いよね、あのガチャ(笑)分かる、全然ダイヤモンド貯まんないし。地道に貯めて、ちょっとね、頑張って集めてみようと思います。

■関連記事
清司麗菜、高校・中学・小学生に戻りたい「林間学校が楽しかった。男子とペアで踊るのが嫌だったので……」

清司麗菜、ダイエットに成功「史上最強に体重が軽い。痩せたいなら一緒に筋トレしよう」

(執筆/編集:ゲームのお話)