ゲームのお話@情報

清司麗菜、ダイエットに成功「史上最強に体重が軽い。痩せたいなら一緒に筋トレしよう」

(木)

コロナについて話す清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、7月1日(水)に実家からショールームでの「ガールズセレクション中間発表待ち!」配信をした中で、新型コロナウイルスの第二波が来てると懸念したり、ダイエットの話をしていた。

 清司さんは、コロナについて、新潟では落ち着いているが、関東では感染者が増加しているので、夏中にファンの前で「シャーベットピンク」を披露できるのかなと心配。自分はマスクや消毒用アルコールなどはあるので、感染対策は大丈夫だとした。

 また、最近は頬が柔らかくなってきたとし、痩せたかなと話す。続けて、自分はダイエットを頑張っても体重が1キロ、多くても2キロしか落ちず、見た目に変化が出ても体重には現れない人だったという。

 しかし、最近始めた筋トレの効果が出ているようで、史上最強に体重が軽いかも知れないと発言。夏は暑いから食欲が落ちるのも理由とした。

 さらに、冬はずっと家にいるから食欲が増して太るとはいうものの、今年は夏もずっと家にいるとコロナの影響も伝えた。そして、みんなも痩せたいのなら、一緒に筋トレしよう、食べないのは良くないからと呼びかけていた。

新型コロナウイルスの第二波が来てる――

清司麗菜
そうだよね、まだこの状況が、コロナが落ち着いてるわけでもないけど。だって、最近はさ、だってもう第二波来てるんじゃないかって言われてない?来てるよね、ていうかこれ。だから本当に油断はね、しちゃ駄目だなって思います。新潟はまだ落ち着いてはいるけど、ねぇ、関東とかはちょっと、毎日(感染者の)人数多かったりするから。ねぇ、どうなっちゃうんだろう、本当に。夏に、夏中に、新曲(シャーベットピンク)の発表……発表じゃない、披露できるのかなぁ~?

うん、マスクは絶対、マスク、皆さん家にちゃんとありますか、不足してないですか?でも今、みんな工夫してね、オリジナルのマスクとか作ったりもしてるので。私のママもね、作ってくれた。この前、おばあちゃんが作ってくれて、それも受け取って……だから、マスクは困ってないかも。あとウェットティッシュも、ちゃんと無くなったら買うようにしてる。でもウェットティッシュとか、アルコール除菌とかは、最近はね、よく売ってるのを見る。

ダイエットに成功、体重が史上最強に軽い――

頬の皮を引っ張って伸ばす清司麗菜
※ほっぺの皮を引っ張って伸ばす清司さん

清司麗菜
最近ね、ほっぺが柔らかくなってきた気がするんだよね。大人になったのかな、肉が落ちたかな、ちょっと。今までここパンパンだったんだけど、ちょっと柔らかくなった気がする、自分で思ってる。分かります?絶対分かんない気がする、画面越しでは。すごい柔らかくなったの、本当に。なんでなんだろう。

でも肉っていうより皮になった気がする、痩せたかな。でも私さ、最近ね……私、本当にどんなにダイエット頑張っても体重がそんなに変わらない人だったんですよ。変わっても、まあ1キロで、多くても2キロとか、あんまりね、見た目に変化出ても体重には出ない人だったんですけど、今結構ねぇ、すっごい史上最強に軽いかも知れない。体重だけで言ったら、見た目そんなに変わってないけど。

え~でもアレかな、やっぱり筋トレの効果出てるのかな。脂肪が落ちたから体重が減ったのかな。お腹の脂肪とか。今なんかすごい軽いんだよね、なんでなんだろう。めちゃくちゃ食べてないってわけじゃないんだけど。でもやっぱ暑いと食欲なくなるっていうのはある、冬ほどは食べてない。冬って本当に食欲ヤバい、なんでだろう、ずっと家にいるからかな。いや、夏でも今年はずっと家にいるけどな。

でも本当に暑いと、あったかいものあんまり食べたくならないんですよね、冷やし中華とか食べたくなる。冷やし中華食べ(に)行きた~い。お店の冷やし中華食べたいな。今年はまだ自分の家で作った冷やし中華しか食べてない。でもラーメン屋さんとか通るとさ、前、「冷やし中華始めました」とか見るとさ、本当に食べたくなる。もう結構始まってますよね、冷やし中華。

みんなも痩せたかったら一緒に筋トレしよう――

視聴者のコメント
(オンライン個別)おしゃべり会までに痩せます。

清司麗菜
いいよ、みんなは痩せなくて、ウフフフフフ(笑)そのままのみんなでいいよ、ありのままの姿見せて、おしゃべり会で。……いいよ、痩せなくて(笑)っていうのは、ちょっとアレ。……みんなも痩せたいの?じゃあ筋トレしな、筋トレしよう、一緒に。やっぱ食べないのはさ、良くないからさ。筋トレして痩せよう、脂肪落として。めっちゃ筋トレ中?え~偉いじゃん。

■関連記事
日下部愛菜、歓喜「清司麗菜に片想いじゃなかった、両想いでした」と満足げに話す

清司麗菜、昇格して2年経った今、研究生の頃から「夢死な」公演までを振り返る

(執筆/編集:ゲームのお話)