ゲームのお話@情報

清司麗菜、村雲颯香を祝福「もふちゃんの誕生日です、おめでとう。今でも楽屋に座ってそう」

(日)

お昼ご飯の冷やし中華を見せる清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、7月5日(日)、ショールームで昼食配信をして、冷やし中華とデザートの「タピオカチーズティーがプリンになっちゃった!」(タピチいちごミルク味)を食べていた。

 同配信内にて、同アイドルグループの元メンバー、村雲颯香(むらくもふうか)さんが卒業して、もうすぐ1年経過するなどと語っていた。

 清司さんは、今日、誕生日を迎えた村雲さんに触れて、おめでとうと祝福。今でも劇場に行ったら、彼女が携帯や髪を弄りながら座っていて、挨拶をしてきそうだという。

 さらに、今年卒業した高倉萌香(たかくらもえか)さんについても、休養しているだけで、急に戻って来そうだとし、卒業した実感が沸いてないと話した。

 そのほか、配信の後半では、今日の私服の話題になって、緑の服を見ると、日下部愛菜(くさかべあいな)さんを思い出すと、少しだけ彼女に言及した。

今でも劇場に行けば、もふちゃんに会えそう――

村雲颯香が髪を弄る姿を真似する清司麗菜
※もふちゃんの真似をする清司麗菜さん

清司麗菜
ダイソン……懐かしい、あの、もふちゃん(村雲颯香)のやつ、ダイソン村雲。ヤバい、今日もふちゃん誕生日だよ。ジンギスキャッツーのジンギスさんの誕生日です、今日は。おめでとーーーっ!もう、もふちゃんが卒業してから、もうすぐ……まだだけど、もうすぐだよね、もうすぐ1年……経つよね。なんかそんな感じしない。なんか全然、今でも劇場公演……劇場行ったら、もふちゃん普通に楽屋に座って、携帯弄ってそう。「おはよ~」って言って、こう髪弄って、もふの癖……もふの癖はずっと髪弄ってる。

全然1年経った気しない、まあ1年は経ってないけど。(卒業公演が)8月だったから、もうすぐ1年。まだメンバーって感じする。もえか(高倉萌香)もそう、全然、ちょっと休んでる……休養してたから、なんかただお休みしてるだけで、ポンって急に戻って来そうな感じ、全然実感沸いてないのかな、まだ。

※村雲さんの卒業公演は2019年8月31日。活動終了日は同年9月1日。

※高倉さんの卒業公演はコロナの影響で中止。2020年5月に開催できなかっため、活動終了日は同年3月23日。

緑の服を見るとあいなを思い出す――

清司麗菜
(私服について)GU(ジーユー)とか流行り取り入れてるから知らずに買ってた、パステルカラー。これ、あいな(日下部愛菜)とか、似合いそう、すごい。緑の服見ると、もうね、すぐあいなの事、思い出しちゃう。これ絶対、あいな好きだわって。いや~でも、やっぱり一番好きなのは、紫ですね、薄紫。(紫を見るとれいにゃーを思い出すというコメントに対して)あ~、やっぱそういうのってあるよね。色って人を表すよね、いや全然そんなことないか。その人がただ好きな色だから、そういうイメージが付いちゃって思い出すってだけか。

■関連記事
清司麗菜、身長が縮んで憤る「私、悪い事した?背を縮ますの誰、神様の悪戯?」

清司麗菜、顎が割れてると認める「光を受けて影が重なると線が入ってた。触ると凹んでる」

(執筆/編集:ゲームのお話)