ゲームのお話@情報

清司麗菜、身長が縮んで憤る「私、悪い事した?背を縮ますの誰、神様の悪戯?」

(火)

自分の元々の身長を伝える清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、7月6日(月)、ショールームで配信をして、自分の身長が縮んだと話していた。

 清司さんは、自分の身長が公式プロフィールの151cmから伸びて、152cm以上はあったという。そして、つい最近、身長を計る機会があったので、計ってみると、151.4cm程度に縮んでいたと発言。

 続けて、身長が縮んでいたことに対して、背ちっちゃいの嫌だって言ってるじゃん!私、悪い事した、なんか?なんでさ、背縮ますの、誰?神様の悪戯?と憤りを感じている様子だった。

元々身長が小さいのに、さらに縮んだ――

清司麗菜
えーでも、ちっちゃいのいいよって、ちっちゃいのはちっちゃいのでいいじゃんって言われるけど、やっぱり嫌だ。えっ、私、言ったっけ?この話。私ね、身長縮んでたの。言いましたっけ、この話。この前、身長を計る機会があって、なんで?って感じなんですけど、後々に分かるんですけど、これなんで身長計ったっていうの。私、多分ひゃく……一番最初の公式プロフィールでは、151cm……だったと思うんですけど、流石にちょっとは伸びて、152はいったんですね。152.(てん)なんか……まあ152以上はあったんですよ、多分。あったっていっても何ミリかだけど。152.(てん)なんとかだけど。

なのにね、この前、本当につい最近、計ったんですけど、そしたら151.4とかだったんですよ。4……6だっけ?ちょっとの差だけどさ、元々小さいのにさ、縮むってヤバくない?普通に。1ミリ伸びてるとか、だったら……分かるけど、いやもう伸びないとは分かってたけど、縮むとも思ってなかったから。

私の背を縮ますのは誰?神様の悪戯?――

清司麗菜
え、「朝と夜で変わるよ」(視聴者のコメントを読む)、ガチ?縮んだの、でも。ちゃんとしたやつで計ったんだけど、こうバンって上から落ちてくるやつ、盥(たらい)みたいな、バンって。え、髪の毛のせい?いや違う、ぺっちゃんこだったよ。

いやだからさ、縮んだんだって思って。私、なんで?背ちっちゃいの嫌だって言ってるじゃん!私、悪い事した、なんか?なんでさ、背縮ますの、誰?ッ~~フフ(笑)神様の悪戯?……盥ではない、なんていうんだろ、上からボンって。

■関連記事
日下部愛菜、シャーベットピンクの歌声に気付いてもらえなくて動揺「一人で舞い上がってた」

清司麗菜、村雲颯香を祝福「もふちゃんの誕生日です、おめでとう。今でも楽屋に座ってそう」

(執筆/編集:ゲームのお話)