ゲームのお話@情報

清司麗菜は平和主義「喧嘩とか本当にやだ、したくない」 唯一ガチ喧嘩したメンバーは山田野絵

(月)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、8月23日(日)にショールームでの配信をして、自分のことを「平和主義」などと語っていた。

 清司さんは、自分は平和主義なので、面倒臭いことを結構避けてきた自信があるとし、自らが引き下がるような、上手い生き方をしていきたいと発言。続けて、喧嘩が本当に嫌で、気まずくなるのが苦手だという。

 また、同アイドルグループの中で、喧嘩やぶつかり合いをしたことがあるメンバーとして、山田野絵(やまだのえ)さんと高倉萌香(たかくらもえか)さんの二人を挙げた。

 その上で、本気で喧嘩したのは、山田さんだとし、殴り合いや言い合いではなく、口を利かない状態が半年間位あったという。なお、この喧嘩に関しては、ファンの間では周知の事実となっている。

――私は平和主義。面倒臭くなる前に引き下がるような生き方をしたい

清司麗菜
気使うより、使われる方が疲れません?平和主義なので、私。平和主義に見えますか?こう見えて平和主義。面倒臭いことは結構避けてきた自信あります。フフ、なんの自信って感じだけど。面倒臭くなる前に、こっちがなんとかする……とか、引き下がるとか、そういう生き方をしていきたい、上手い生き方を。(視聴者が)見える、見えます、だって。喧嘩とか本当にやだ、したくない。したことあるけど、NGTになってからも。本当にやだ、気まずくなるのとか、本当に無理、苦手。

――相手に合わせるっていうスタンスでいきたい

視聴者のコメント
結婚したら大変そうだね。

清司麗菜
や……どうなんだろうね、相手にもよる。でも全然、合わせたいって思う、相手に。合わせて欲しいとか全然思わない。合わせるから、気にしないでって感じ。合わせることに対して、あっちが逆に申し訳ないとか思ってるのは、もう面倒臭い。もう、合わせる!っていうスタンスでいきたい。……なんの話してるんだろう。

――怒らない自信ある。メンバーにも「れいなってさ、怒んないよね」って言われたことがある

視聴者のコメント
黙ってたら怒ってそう。

清司麗菜
あ、そういうこと、怒る、黙る、怒った時、黙るみたいな。あ~、でもそうかも……知れない。黙るかも知れない、言うとかじゃなくて。

視聴者のコメント
大人だな。

清司麗菜
大人~?やったー。大人って言われるの嬉しい。子供って言われるのは、やだ。子供って思われたくない、もう19歳だから。でも私、本当に、怒るとかしない自信ある、怒らない人……だと思う、自分。メンバーにも言われたことある、「れいなってさ、怒んないよね」みたいな。

――私がメンバーの中で喧嘩やぶつかり合いをしたことがあるのは山田野絵と高倉萌香

清司麗菜
でも唯一メンバーで喧嘩したことあるのは、のえ(山田野絵)かも知れない。唯一かな、他にいたかな。もえか(高倉萌香)とかも結構、喧嘩っていうか、ぶつかり合うことあったかも知れない。そんなぶつかり合うではないけど。のえのは、でも多分、私のファンの人はみんな知ってると思う、前から知ってくれてる人なら。もうね、半年話してなかった、口利いてなかった。もえかは割と結構、同じ年だから、なんでも話し合える、言い合えるっていう、感じだったんですよ、中学生の頃とか。そういう仲で結構正直に気持ちをぶつけるっていうことはあったかも知れない。杏樹(佐藤杏樹)はなかったかも知れない。いや、殆どない。

――ガチで喧嘩したメンバーは山田野絵。ファンの中には、勘付いてる人が結構いた

清司麗菜
のえ……はもうガチだったな。もうそんな殴り合いとか、言い合いとかじゃなくて、もう喋らない!もうガチで喋らないっていう期間が半年位あった。それは今となってはいい思い出です。いい思い出なのか分からないけど。一緒に活動してて半年話さないってすごくない?本当にすごいと思う、その期間、どうやって活動してたんだろって感じ。でもまあ、そういうこともありましたね、はい。ファンの方に言ったわけじゃないけど、のえと喧嘩した、みたいな、言ったわけじゃないけど、多分、メール(モバメ)とかとってくれてる人とかは、ずっとのえのこと、メールでめっちゃ送ってたのに、急に送らなくなったっていうので、喋らなくなったとかで勘付いてた人、結構いると思う。メールの返信とかで、ちょいちょい来てたもん。「最近、のえぴーとどうしたの、喋ってないの?」みたいな。ファンの人って本当に鋭いなって思う、すぐ気付かれる。よく見てるからね、多分きっと、ファンの方、自分の推しを。私以上に、下手したら自分以上に私のこと知ってる。

視聴者のコメント
りか姫(中井りか)とあゆたろう(中村歩加)もあったよね。

清司麗菜
それはもう有名ですよね。一番有名じゃない、NGTの中で。あぶこな、話してない時期があったみたいな。懐かしい~。

■関連記事
日下部愛菜、公式LINEアカウントについて「私に個人情報は届かないので安心して。ファンが送ったメッセージも届かない」

清司麗菜、日下部愛菜と同居するのもいいかなと思い始める「あいなとならできる気がする」

(執筆/編集:ゲームのお話)