ゲームのお話@情報

清司麗菜、日下部愛菜と同居するのもいいかなと思い始める「あいなとならできる気がする」

(月)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、8月23日(日)、ショールームで配信を行って、「最近、メンバーと同居するものいいなって思い始めてきた」などと話していた。

 同配信内で視聴者が「日下部愛菜(くさかべあいな)さんと同居生活をしてみたいですか?」と質問。それに対して清司さんは、同居の話を結構前から話していたことがあって、最初の頃は無理だと拒否していたが、最近、一緒に住むのもいいなって思い始めてきたと返答していた。

 また、実際同居するとなると、日下部さんも嫌だと思うと述べ、一人の時間がないと結構厳しいと発言。しかし、喧嘩をしたり、気を使ったりする必要がないので、日下部さんとなら同居できる気がするとも語っていた。

――最近、日下部愛菜と一緒に住むのも良いかなと思い始めてきた

視聴者のコメント
あいにゃー(日下部愛菜)と同居生活してみたいですか?

清司麗菜
えぇぇ~~。でも、たま~に話す、一緒に住もうよ~ってふざけて。最初の方は、結構前から話してたことあって、そういう話、何回かあって、最初は、え~やだ、私一人がいい、みたいな。一人じゃなきゃ無理、みたいな感じで言ってたけど。最近なんか、一緒に住むのもいいなって思い始めてきた、メンバーと。寝坊とかないしさ、いや、分からない、二人で寝坊したらあれだけど。なんか、色々楽な気がする。食費とかも一人だとさ、ご飯多めに作っちゃってさ、余っちゃってさ、何日もかけて食べたりとか、飽きたりするけど、二人って丁度いいなって思う、二人暮らしアリ。しないけど、絶対、多分、分かんない(笑)家賃も分け合うからさ、いいよね。でも絶対、料理とか家事、私がするってなりそう、それはいいけど全然。

――愛菜も実際したら嫌だと思うけど、気使う必要のない愛菜とならできる気がする

清司麗菜
え~、でも、あいなも絶対、「しようよ」って言うけど、あいなも実際したら絶対、やだと思う。いや、私がやだって思ってるわけじゃないけど、一人の時間がないって結構厳しくない?や~、でも、あいなとなら、いける気がするけど。喧嘩とか、ぶつかり合ったりしない自信ある。けど、一人の時間欲しい。

視聴者のコメント
松岡なっちゃん(松岡菜摘)、同居してるから。

清司麗菜
ねー、松岡菜摘さん、そうですよね、してますもんね。すごいなあ、喧嘩とかなったりしないのかな。シェアハウスとかさ、よくあるけどさ、私絶対したくない、全然知らない人と、知ってたとしても、一緒に住めない、プライベートが欲しい。でも、あいなとか本当に仲いい人ってなると、また変わってくるかも。うん、でも、あいなとならできる気がする、気使わないし。気使わないってのが一番大事じゃない?

――気を使うのは得意だけど、気を使われると申し訳ない気持ちになって疲れる

清司麗菜
私、気使うのは得意なんですけど、自分で言うのもあれだけど。気は使うのは全然いいんですけど、気持ち的にも楽だけ……気使われるのは本当に苦手、気使われるのが苦手、二回言っちゃった。気使われると申し訳ない気持ちになって、こっちもなんか疲れちゃうから。全然気使わない人がいい、気使ってこない人がいい、私は気使う……っていいけど、でもみんなそんなもんか。

■関連記事
清司麗菜は平和主義「喧嘩とか本当にやだ、したくない」 唯一ガチ喧嘩したメンバーは山田野絵

太野彩香、卒業発表後に心境を語る「こんなに愛されていいのかと思う位、本当に私は幸せ者です」

(執筆/編集:ゲームのお話)