ゲームのお話@情報

日下部愛菜「曽我部優芽と對馬優菜子は話しやすい。もっと仲良くなりたいし、ご飯とかも行きたい」

(木)

日下部愛菜

 NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんは、10月21日(水)、ショールームで配信をして、同アイドルグループの後輩について語っていた。

 日下部さんは、曽我部優芽(そがべゆめ)さんと對馬優菜子(つしまゆなこ)さんによく弄られるといい、良い意味でその二人が話しやすい後輩だと話す。そのうえで、「あの二人がどう思ってるかは知らない」「片想いだったら悲しい」と述べた。

 さらに、曽我部さんと對馬さんのことをいつか呼び捨てで呼べれるようになりたいと語る。そして、もっと仲良くなりたいし、ご飯とかも行きたいのだという。

――後輩で話しやすいのは曽我部優芽と對馬優菜子だけど、二人がどう思ってるかは知らない

日下部愛菜
研究生のみんなも(名前から)ちゃん付け外して呼びたいんですけど、なんかまだ、ちゃん付けしちゃいます。基本的にちゃん付けが多いかも、研究生。なんか本当は呼び捨てで呼んだりしたいな、特にゆめちゃん(曽我部優芽)とゆなこちゃん(對馬優菜子)は同い年だし、結構なんかあの二人ってTwitterで……ゆめちゃん、私のことすっごい弄ってたじゃないですか(笑)でもあれ、Twitterだけじゃなくて直接会った時もあんな感じなんですよ、ゆめちゃんって、ウフフ(笑)でも私全然悪く思ってなくて、良い意味ですっごい喋りやすいんですよ、ゆめちゃんとゆなこちゃんは。やっぱ同い年っていうの、年ってすっごい大きいのかなって思ってて。私、研究生でね、喋りやすい子っていったら本当にその二人を挙げるくらい、話しやすいんですよ。あの二人がどう思ってるかはちょっと知らないですけど(笑)片想いだったら悲しいですけど。

――曽我部優芽と對馬優菜子を呼び捨てしたいし、もっと仲良くなりたい

日下部愛菜
私からしたらね、すごい話しやすいのがね、ゆめちゃんとゆなこちゃんなので、だから呼び捨てしたいですね。ゆめ、ゆな……ゆなこちゃんはいける、ゆなこって、でも、ゆめがいけないな。なんだろ、ゆめちゃんって感じがすごいする……からかな、分かんないけど。まあでも、いつか呼び捨てで呼べれるようになりたいですね。ゆめって呼んでる一期生がいないから、馴染みがないのかも知んない。ゆなこちゃんのこと、ゆなこって呼んでる研究生、あっ、一期生は結構いるので馴染みがあるんですけど、ゆめって呼んでる子がいないから。ゆめたん、いいね、でも私が急にゆめたんって呼び始めたら絶対引くよ、ゆめちゃん、ウフフ(笑)「なんですか~」って絶対言ってくる。でも、ゆめちゃんとゆなこちゃんはすごい弄ったりしてくるけど、ちゃんとすごい礼儀がある子たちなので、そうそう、素敵な子たちです、本当に。……本当にね、ずっと言ってるけど、同い年のメンバーで何かしたいな~って思うぐらい、もっと仲良くなりたいし、ご飯とかも行きたいしね。

――後輩にタメ口で話してくる子はいない

視聴者のコメント
タメ口の後輩はいますか?

日下部愛菜
えっ、いない、いない、いない。いないですね、みんな敬語で話してくれますね。全然タメ口でいいよって何回かね、誰に言ったか覚えてないけど、誰かに言った気がする、言ったんですけど「いやいやいや~っ」ってなって。タメ口で話す子はいないですね~。そうそうそんな感じ。

視聴者のコメント
本当にタメ口でもいいの、びっくりしない?

日下部愛菜
え、全然っ!でも、いきなりね、いきなり「おはよー」みたいな。その、言ってきたら、えっ!なっ!えっ!ってびっくりしちゃうけど、タメ口でいいよ~ってワンクッションがあってからのタメ口はよくないですか、全然。

視聴者のコメント
あいにゃーは話しやすい先輩だと思うんだけどなー。

日下部愛菜
本当にぃ?みんなから結構言われる、それ。

――研究生のみんなと会って元気が欲しい

視聴者のコメント
みゆみゆ(藤崎未夢)とのタメ口希望。

日下部愛菜
ねー。みゆみゆだって私より年齢でいったら一個上ですからね。タメ口で話してくれないかな。言ってみよ、今度会った時。てか、研究生と会わな過ぎて悲しい。いつから会ってないんだろうっていう研究生めっちゃいるんですけど。研究生がさ、一期生のみなさんに会いたいって思ってくれてるかはちょっと分かんないですけど、私はすごく会いたいですね、みんなに。元気が欲しいです、研究生のみんなの。元気なんですけど(笑)

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
清司麗菜「山田野絵のお爺ちゃんの仮装が大好き過ぎて、私めちゃくちゃ優しかった気がする」

日下部愛菜「好きな人から会いたいとLINEが来てきゅんきゅんした」と自慢

(執筆/編集:ゲームのお話)