ゲームのお話@情報

清司麗菜、『夢死なソロ公演』で視聴者1万人達成&新潟のトレンド1位獲得で歓喜

(日)

大喜びの清司麗菜 ウキウキれいにゃー

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、1月16日(土)にショールームにて、『清司麗菜 夢を死なせるわけにはいかない ソロ公演』(清司麗菜夢死なソロ公演)を行った。

 清司さんは、同配信中に目指していた累計視聴者一万人を達成し、さらにTwitterで新潟のトレンド1位になって歓喜していた。

――ソロ公演の配信で累計視聴者1万人超え

清司麗菜
お、1万人!!1万人ありがと~ございま~す(パチパチパチ:拍手)やった~アハハハ!久し振りの1万人、いぇ~い、嬉し~。1万人超えました、ありがとうございま~す。すご~い、嬉し~。今、見に来てくれてる人、是非最後まで見て下さい。ありがとうございま~す。えっ、最高?最高っていうギフトがある、すごい初めて、嬉し~ありがとうざいま~す、最高かよ~、1万人~。ありがとうございまーす。いや、ちょっと何曲披露したんだろう?めっちゃ、めっちゃ踊ってるな。この曲、さっき(AKB48「失恋、ありがとう」代替イベント【オンラインお話し会】)の休憩時間で覚えたんですよ、待ち時間、7時間くらいあって。そう、ずっとなんか、1時間くらい寝たり色々してたんですけど、この曲覚えてました。

――Twitterで新潟のトレンド1位になって大喜び

満面の笑顔の清司麗菜
※「嬉し過ぎる」と笑顔の清司さん

清司麗菜
新潟、トレンド1位に……えっ!!ウソ~~~!!本当~?嬉しっ!えっ?清司麗菜夢死な……ソロ公演がですか?え~~っ、めっちゃ嬉しい~~!夢だった、トレンド1位になるの。え、待ってみんなの、えっ、ちょっとチェックしたい、チェックしたい(急いでスマホを取りに行く)……どうやって見るの?新潟のさ、トレンドってさ、どうやって見るの?設定でさ、あるのかな?……はっ!!本当だあ~~~!!!清司麗菜夢死なソロ公演、トレンド1位!みんな嬉し~、ありがと~、みんなが拡散してくれたおかげで……えっ、めっちゃ嬉しい、スクショ(スクリーンショット)しとこ、消えないうちに。えっ、めちゃくちゃ嬉しい、ありがと、私の夢でした、トレンド1位。ありがとうございま~す、たくさんツイートしてくれた方。後でちょっとじっくりね、エゴサーチして全部見たいと思うので。……スクショしました。ね~、すごいみんな、ありがとうございます。嬉し~、頑張って良かった、嬉し過ぎる。……ここまで沢山やってきたんですけど、みなさんどうでしたか?……ということで、1万人目指してた、1万人もいったということで、続いで本当に本当に最後の曲になってしまいま~~す!

――『清司麗菜夢死なソロ公演』を終えての感想

清司麗菜
みなさん、楽しかったですか~?私はめちゃくちゃ楽しかった。もう~久し振りに、正直、久し振りにこんな踊ったんですけど、レッスンとかも今までもやってたんですけど、この期間もずっと。でもファンの方に見てもらってパフォーマンスしてるって思うと、全然もう~めちゃくちゃ頑張れる。すごい楽しかった。曲中はコメント読めなかったんですけど、コメントした方も本当にありがとうございました、暑い!嬉し~1万人、目標の1万人もいったし、達成できたし、まさかの新潟でトレンド1位ということで、えっ!待って、本当に嬉しい、すごい。お疲れ様って、ありがとうございます。本当に最近すごいね、世間、大変な状況が続いて、ネガティブなね、気持ちになっちゃうことも沢山あると思うんですけど、今日この配信を見て、夢死な配信を見て「よし、頑張ろう!」って思ってもらえたらいいなって思って、精一杯パフォーマンスしました。最後の方、弱かった、声が。

……実は夏に『パジャドラ』(パジャマドライブ)配信していて2回目の配信だったんですけど、前回はお家だったけど、今回は広いレッスン場で、お借りできたということで広々と使えて楽しかったです。こんなに1人でレッスン場を堪能したの初めて。本当にたくさん、ありがとね。楽しかった、今日はちょっと帰りは遅くなるけど、絶対お風呂入る。絶対明日、筋肉痛(笑)明日も私、お話会が一部からでちょっと朝早めなので、寝坊しないように気を付けます、本当に。

――1万人&新潟トレンド1位、本当にありがとう

バイバイと手を振る清司麗菜
※みんなにバイバイする清司さん

視聴者のコメント
楽しい時間をありがとう。

清司麗菜
こちらこそありがとうございました。お、丁度曲(BGM「Maxとき315号」)も終わったということで、本当に配信を終了したいと思います。最後に、じゃあスクショタイムしよう。……オッケー、是非スクショとともに、感想ツイートお待ちしてます。可愛いスクショでお願いします。半目のスクショとか、変な体勢の時のスクショじゃなくて、あの~そこは選んで載せて頂けたら嬉しいです、「いいね」しに行きます、この後、見て。ということでスクショタイム終わったということで……本当に、振りじゃない振りじゃない、それ私、本当に嫌なの。半目、本当に嫌なの、ウッフフ(笑)だからよろしくお願いします。たまにあるんだけどね、本当に嫌なので。あの、よろしくお願いします、多分、スクショしてくれた方、いっぱいいると思うけど、めっちゃ高い確率で半目あると思うので、よろしくお願いします(笑)ということで、ありがとうざいました、今日一日楽しかったで~す。1万人もありがとうございます。新潟トレンド1位もありがとう~。……なんか切るの名残惜しいですね、フフッ(笑)お休みなさい、みんなゆっくり休んでね、ありがとうございました、バイバ~イ、ありがとう~お休みなさ~い。え~、切りたくない、なんか。本当に楽しかった、ありがとうございました、バイバイ、お休みなさい。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
川越紗彩「古舘葵が私の事を姉さんと呼んでくる。ヤバくない?なんか妹みたいな感じ」

中井りか「本間日陽は妹。私なんかでは守り切れないから、あの笑顔は。幸せにしてあげられない」

(執筆/編集:ゲームのお話)