ゲームのお話@情報

川越紗彩「古舘葵が私の事を姉さんと呼んでくる。ヤバくない?なんか妹みたいな感じ」

(火)

川越紗彩

 NGT48の川越紗彩(かわごえさあや)さんが、1月18日(月)、ショールームで配信をして、同グループメンバーからの呼ばれ方や呼び方について語っていた。

 川越さんは、古舘葵(ふるたてあおい)さんから最近、「姉さん」と呼ばれているという。そして、自分は彼女の事を「あおい」と呼ぶことが多く、「なんか妹みたいな感じだよね、本当に」と述べた。

 さらに、寺田陽菜(てらだひな)さんや諸橋姫向(もろはしひなた)さん、三村妃乃(みむらひの)さんの事にも触れていた。

――古舘葵が最近、私の事を「姉さん」(姐さん?)と呼んでくる

川越紗彩
でもね、あお(古舘葵)ね、あお……私のこと、なんかねえ、「姉さん」って呼んでくるんですよ、アハッ(笑)。なんか最近、結構、「姉さん」って呼んでくるの、「姉さ~ん」って、ウフッ(笑)ヤバくない?。さあやとも呼ばれるんだけど「姉さん」って呼んでくる。そう、とうとう私ね、姉さんになってしまった。うん、全然いいけどね。

――私は古舘葵の事を「あおい」と呼ぶ、妹みたいな感じ

川越紗彩
でも逆に私、あおのこと結構、あおいって呼ぶんですよ。なんか多分、あおいって呼んでるの私だけじゃないかなって思う。結構、私、呼び捨てで、あの~、呼ぶことが多いから。あおも、あおも呼ぶけど、あおいって呼ぶんだよね、結構、ウッフフ(笑)。で、あおは「姉さん」って呼んでくる。違和感?でもなんか、普通に慣れてる、慣れちゃってる。そうそう、なんか妹みたいな感じだよね、本当に。あおいっ、みたいな、フフッ、そうそうそう。可愛いですよ、みんな、本当に。

――諸橋姫向は「諸橋弥彦」みたいな感じだから「やひ」としか呼ばない

川越紗彩
てらひな(寺田陽菜)?てらひなは、てらひなとも呼ぶし、ひなとも呼ぶ、うん、どっちかかな?あ、でも、ひなも多いか、てらひな、どっちだろう、どっちも呼ぶなあ。あおもあおとも呼ぶし、あおいとも呼ぶし、たまにあおちゃんとも呼ぶ。でも、やひ(諸橋姫向)は、ほんとうにやひしか呼ばない。ひなたとは呼ばないねぇ~呼ばないわ。ゆう(富永夢有)が結構ひなたとは呼んでるけど、でもやひはやひしか呼べない私は、うん。もうなんかさ、やひこが名前みたいになっちゃってるから「諸橋弥彦」みたいな感じじゃないですか。そう、やひはずっとやひですねぇ~。でもそれ以外は多分みんな下の名前かなあ。

――三村妃乃の事を「しずくちゃん」と名付けたけど、そんなに呼ばない。でも本人が気に入ってくれてる

川越紗彩
……しずくちゃんは、ひの(三村妃乃)のことなんですけど、私がしずくちゃんって名付けました。ひのは、お水をたくさん飲むので……。あの~、しずくって呼びます。え、でも別にすごい、しずくとしか呼ばない訳じゃない、なんならひのの方が多い、あんまりしずくとは呼ばないかな。私が付けたんですけど、そんなに呼ばないっていう、うん。しずくねえ~……でもさ、本人が凄い気に入ってくれてるの、そのあだ名。だから良かったなって思って。喜んでくれて良かったなって思ってる(笑)ひのは本当に面白いかんな~。本当になんか、中々いない感じの子だよね、ひのって。本当に、本当に良い子だよね、ひのは本当に良い子だよ。……でもね、ひの凄い、歌上手すぎてね、凄い尊敬する。いじられキャラ、う~ん、いじられキャラって訳でもないのかな、ひのはどうなんだろうね、なんだろね、なんて言ったらいいんだろ、ひのは面白いよ、本当に(笑)独特?分かる、独特だよね。なんとも言えないけど、本当に良い子だよ、メンバー想いだしね、才能があるよね、色んな才能がある。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
本間日陽、大好きな日下部愛菜に面倒臭いからと超適当にあしらわれる時があると話す

清司麗菜、『夢死なソロ公演』で視聴者1万人達成&新潟のトレンド1位獲得で歓喜

(執筆/編集:ゲームのお話)