ゲームのお話@情報

本間日陽、大好きな日下部愛菜に面倒臭いからと超適当にあしらわれる時があると話す

(水)

笑顔の本間日陽 真顔の本間日陽

 NGT48の本間日陽(ほんまひなた)さんが、1月19日(火)、ショールームで夕食配信をして、同グループのメンバーである日下部愛菜(くさかべあいな)さんについて語っていた。

 本間さんは、トークの後処理を日下部さんに全部投げつけるので、散らかし放題と発言。続けて、何を投げてもそれを拾い集めてくれる日下部さんと中井りかさんが大好きだと述べた。

 そして、日下部さんに感謝の気持ちを述べたうえで、(日下部さんが)「たまになんかもう面倒臭くなってすごく超適当にしてくる時がある」、「それはちょっとどうしちゃったのかな~?って、いつも思います」と話した。

――トークの後処理は全部、日下部愛菜に投げつける

視聴者のコメント
トーク力伸びたよね。

本間日陽
えー嬉しい。でもすべる。そうなのよね、でもすべっちゃうんですよね、すべるのはしょうがない。だって、すべんないとかないもん、開き直る。もう後処理は、みんなに任せた、ウフフ(笑)。だからみんなが頑張って拾い集めて……拾い集めて下さい。

視聴者のコメント
後処理はあいにゃー(日下部愛菜)に任せよう。

本間日陽
メンバーがいればね、メンバーにボンって、ポイってできるんですけど。まあ、主にあいにゃーなんですけどね~。あいにゃーに全部、投げつけちゃう、もう散らかし放題、あいにゃーがいたらだよ、ウフフフ(笑)

――どんな話題でも拾ってくれる日下部愛菜と中井りかが大好き

本間日陽
あいにゃーは……あいにゃー、りかちゃん(中井りか)は、もう私がなんかもう、とっ散らかしても、いきなり、もうブオンッって投げてもなんかそれを「待って~」って拾い集めてくれるので、大好きです。その分、いつもご迷惑をおかけしています、ありがとうございます。これは本当に心より感謝申し上げます。

――日下部愛菜とは一緒に育ってきたくらい同じ感覚

視聴者のコメント
あいにゃーは大人です。

本間日陽
確かに、あいにゃーはとっても大人なの。2コも学年離れてて、あいにゃー早生まれだから、2年と3ヶ月くらい離れてるんですけど、年は。でも全然そんなの感じないです。一緒に産まれて一緒に育ってきたくらい同じ感覚です。

――たまに面倒臭くなって超適当にしてくることがあるので、どうしちゃったのかな~?って思う

視聴者のコメント
あいにゃー、すべり処理お疲れ様です。

本間日陽
ウフフフフ(笑)あいにゃーって大変だなあ~、あいにゃーに助けられてるなあ、ありがとう~。でもあいにゃー、たまになんかもう面倒臭くなってすごく超適当にしてくる時があるので、それはちょっとどうしちゃったのかな~?って、いつも思います。あ~手当あげたい、(本間)日陽手当。いつもより優しくしてあげる?……え、でも、あいちゃんにはいつも優しいんじゃない、私ってば。……私ってば(笑)………どう?あいにゃーここにいないから分かんないか。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
本間日陽「中村歩加の話がつまらなくなってる気がする。私が喋った後みたいな空気になる」

川越紗彩「古舘葵が私の事を姉さんと呼んでくる。ヤバくない?なんか妹みたいな感じ」

(執筆/編集:ゲームのお話)