ゲームのお話@情報

清司麗菜「ファンの浮気が増えた。DDは全然嬉しいけど完全に推し変されると、結構ダメージ来る」

(月)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、2021年5月16日(日)にショールームで配信をした。その中で「完全に推し変はダメージ来る」などと語っていた。

――ユニット公演が始まってからファンの浮気現場をよく目撃するようになった

清司麗菜
でも私はよく目撃しますけどね、皆さんの浮気現場。ユニット公演が始まってからさ、結構さ、増えたんだよね、なんか。えっ、待って、私単推しじゃなかったのかな……みたいな、ウフフッ(笑)え、中にTシャツ着てない?みたいな、え、ピンクの見えてない?みたいな、結構増えたんだよね。

視聴者のコメント
れいにゃーのファンはDD(ディーディー=誰でも大好き)多い説ある。

清司麗菜
いや、ほん(本当)、意外とそうなんです。意外なのか分からないけど。単推しって方も、もちろんいらっしゃるけど、多分人数、比率で言ったらDDの方のほうが多い気がするんですよね。それがさ、ユニット公演始まってから本当になんか、それに気付いちゃうことが増えた。

――凄く推してくれていた人がいつの間にかいなくなったと思ってたら、2期生推しになってた

清司麗菜
あぁ、あとなんか凄い昔……凄い推してくれてた人が、多分2期生とかに推し変しちゃって、暫く多分私の出てる公演に来てなかったんだと思うけど。私の知らないところで多分、研究生、2期(生)が研究生だった時に、研究生公演とか通ってたんだなあっていう、なんか、いなくなっちゃったと思ったら2期生推しになってた、みたいな。そういうパターン結構……何回かあったんですよね。それ結構悲しい、ウッフフ(笑)

――DDは全然嬉しいけど、完全に推し変されるとダメージ来る

清司麗菜
いや、なんか、DDは私、全然嬉しいんですよ。あ、話変えて欲しい?まだ話すよ(笑)DDは……自分のことも推してくれてるし、魅力的なメンバーがたくさんいるから、その~、なんて言うの、私も好きでいてくれてるし、それは嬉しいんですけど。やっぱ完全に推し変ってなると、結構ダメージ来る。ユニット公演が始まってから結構気付いた。え、久し振り……え、Tシャツ……グッズ、え、私のグッズじゃない、みたいな。久し振りに顔見れたと思ったら、推し変してた……。だからそんな悲しいこと、でもまあ推し変したってことは私に魅力が足りなかったのかなとか凄い辛い、落ち込んじゃうんで。でも一番は私が皆が離れないように、しっかり皆の心を掴むのが一番なんですけど。でもやっぱり推し変は悲しいよ。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
山田清司「日下部愛菜の家に食べ物が何もなくて怖い」

清司麗菜「恋人に浮気されたらずっと病む気がする」

(執筆/編集:ゲームのお話)