ゲームのお話@情報

日下部愛菜「あいにゃー怖いって未だに言われるのが悲しい。先入観で思うだけな気がする」

(日)

日下部愛菜

 NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんは、2021年9月26日(日)にショールームで配信をして、「あいにゃー怖いとか未だに言われる」などと話していた。

――メンバー同士でお互いのファンの話をする

視聴者のコメント
(NGT48の)メンバーとお互いのファンの話とかするの?

日下部愛菜
します、します、メンバーと!……今日誰々さん来たよ~って、とか、しますね。

――「あいにゃー怖い」って未だに言われるのが悲しい

日下部愛菜
でもなんか他の子、他のメンバーの子と、推してたり好きって言うことに対して、すごいなんか推しに対して怖いとか、あいにゃー怖いとか……なんか、おしゃべり会行くの怖いとか。この話題触れられそうで怖いとか、未だに言われるんですけど。怖いって言われるのが一番結構、悲しいので……そう。

――先入観で私を見るから怖いって思うだけな気がする

日下部愛菜
私、怖くしてるつもりないんですけど、ウフフ(笑)多分、みんなが思い(込んで)……なんか、考え過ぎなのかな?って思ってて。全然私、多分怖いっていう先入観で私のその話とか聞いたり、見ちゃうから怖いって思うだけな気がするんですよね。

――もし私がファンの方に怒ったとしたら

日下部愛菜
私、だから「誰々のとこ行ってたでしょ?」とか、「誰々~好きなんでしょ?」とか、まあ言うこともあると思うんですけど、それがイコール怒ってるってことにはならないので。私多分、怒ってたら喋んないので、アッハハ(笑)おしゃべり会とかで、もし、やなこと(嫌なこと)言われたりとか、まあ嫌なことをされて、もし仮に、怒ることないんですけど、もし私が怒った、ファンの方に怒ったとしても、したら、本当に(笑顔で首を数回こくこくと頷く)、こんなんだと思うんですよ、そうそうそうそう。

――怒られそうで怖いとか、先入観で見る時間がもったいない

日下部愛菜
だから怒ってないので、みんな、なんか、怒られそうで怖いとか、そういう風にしてしまうと時間がもったいない、その時間がもったいないのかなって私は思ってしまうので。そこに時間を使うのではなく、私との、なんか、お話を楽しんで欲しいなってめちゃめちゃ思います。今も怒ってるわけじゃないですからね、ウフフ(笑)「怒ってる」「あいにゃーに嫌われてる」とか、そういう先入観で見てしまうから、そう見えてしまうかも知れないんですけど。

――みんなのことはちゃんと好きなので安心して欲しい

日下部愛菜
マジで怒ってないですし、私、みんなが思ってるよりみんなのことちゃんと好きなので本当にそこは安心して欲しいです。っていうのはずっと言いたかった。多分、私今までも何回も言ってると思うんだけど(笑)

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
清司麗菜、大塚七海との仲の良さを語る「何でもない時に身体に触れて来る」

清司麗菜、母親から貰ったクマのネックレスをぶっ飛ばして焦る「やばい!ママに怒られる」

(執筆/編集:ゲームのお話)