ゲームのお話@情報

富永夢有「私の“いいね”は間違い、変な噂を立てないで欲しい。小越春花には申し訳ない事をした」

(月)

富永夢有

 NGT48の富永夢有(とみながゆう)さんは、2022年7月17日(日)にショールームで配信して、メンバーに対して誤解を招く行為をしたことについて、自分のミスだと述べていた。

――内容的によろしくないツイートに「いいね」をしてしまった

富永夢有
でね、今日、私が配信した理由がですね。ま、ちょっと、あの今から全然違う話になるんですけど。配信した理由っていうか別に、普通に今日配信で言おうと思ったことがあったんですね。ちょっとプチ真面目な話になるんですけど、あの、こないだね、こないだの……あ、こないだっていうか、普通にあの~私がちょっと、私……Twitterで割とあの~「いいね」押してたり、押してなかったりしてるんですけど……押してた時に、ちゃんと見てはいるんだけど、全部見た後になんかこうポンポンポン!ってめっちゃ適当に「いいね」押しちゃうんですね、私。この間ちょっと、内容を読んでなくて普通に「いいね」してちゃって(しちゃって)……。で、あの、ちょっと、内容的に私が「いいね」したら、よろしくない内容のものを「いいね」してしまって。でね、それがちょっと昨日、実は何かあの、まとめられてたんですよ。で、それ、あの、間違いです!ってことを否定したかったのと、あと、その~何だろうな。

――ツイートの内容に「そうですよ!」と思って「いいね」したわけではない

富永夢有のいいね「ゆーちゃんの話が本当ならはるるんも大人にこびてるんやろか。。。気になって今日も眠れなさそう。。。」「○ーちゃん悩んでるのに相談できるの女性マネージャー1人それも中々言い出せないと 滅多に怒らない姫○も腹立たしい事あったようで落ち込んでたし極めつけは卒業生に対して思いを潰すような言動、在籍全てを否定するのと同じ行為だと思う ゴリ押し忖度制度完全復活 余り運営批判しない私だけど酷すぎる」
※間違いだと話している「いいね」

富永夢有
う~ん、それで凄い何か、ちょっと昨日凄く反省してて、そう、押した後に、私も押したって気付かなくて……ファンの方に教えて頂いて、それで知って、すぐにね「755」の方で、もう0時過ぎてたから本当はSNSやっちゃいけない時間なんですけど、ちょっと流石にあの、言わなきゃいけないと思って「755」の方でね、言わせて頂いたんですけど。でも、まあ、ちょっともう既にね、あの~、スクショとか撮られちゃってたみたいで。でも、そのツイートに対して、なんか「そうですよ!」みたいなことを思って「いいね」したわけじゃなくて、ただ本当に間違いですっていう、間違い、間違い「いいね」です。そう、昨日ね、まとめられてるのを知って、Twitterでね、自分の名前を検索してたら出てきちゃって……。あ、やばいってなったんだけど、もう既にね、まとめられちゃってて。でも本当に、あの、なんだろうね、あの、間違いですっていうこと。

――「いいね」を見た人が変な憶測で噂を流さないで欲しいと思ってる

富永夢有
あと私は、メンバーの皆さん、皆さんじゃない(笑)メンバーの皆と(ファンの)皆さんのことが本当に大切で大好きなので……っていうことだけ、お伝えできたらなと思いました。何かあんまりちょっとその内容に関して詳しくは言えないんだけども。まあ、とにかく見た人が変な憶測で、あの~ちょっと、何だろうね、なんか、ん~、変な憶測で変な噂が、ちょっと立たないといいなと思ってるんですけど。あの~、メンバーの名前は出さないけど、その、メンバーとも仲が良いし、普段からね、よく喋る仲だし、本当にそのメンバーに申し訳ないことをしてしまったなと思って。本当に、私この間の配信の時もそうだったんですけど、人に言われて改めて、自分の言葉足らな過ぎて、なんかもう説明の仕方とか下手過ぎて、あの~ちょっと上手くね、悪いように伝わっちゃったりとか、逆に伝わってなかったりとか、するんですけど。

――私のせいでまた話が変な方向にいったら嫌だと思ったので……

富永夢有

富永夢有
あの、本当にこれだけは、あの~、そう、何だろう、メンバーのことはもう、大好きでめっちゃ大切だし、あの~ファンの皆さんも大切で大好きなんですっていうことだけ、本当に伝わってればいいなと思ってます。……ちょっと伝わったかな、今回のアレも。私、まあ何だろう……うん、そうだね、ま、そんな感じでした。……はい、以上です、エヘヘ(笑)そんな感じです。それをね、今日どうしても、ちょっと伝えたいなと思って絶対に。じゃないと私のせいで、その、何だろう、まあ私……のせいで、そう、何か、また変な風……変な方向に話がいっちゃったら、あの~ちょっと、嫌だしなと思って。なのでね……っていうのと、あの、アレだね、えっと、本当に慎重にやろうって思いました。はい!じゃあ、この話、じゃあね、ここまでにしたいと思います。切り替えていきたいと思います。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
諸橋姫向、ファンのつきまとい行為を「親やスタッフに相談している」

(執筆/編集:ゲームのお話)