ゲームのお話@情報

加藤浩次、「吉本の対応次第では色々考えなきゃいけない」と宮迫・亮の闇営業謝罪会見を見た感想を語る

(日)

 極楽とんぼ・加藤浩次さんが2019年7月20日放送(土曜深夜)のMBSラジオ『極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!』にて、雨上がり決死隊・宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号・田村亮さんの闇営業問題の謝罪会見について「二人(宮迫、亮)が嘘吐いてるとは絶対思わない」、「吉本の対応次第では色々考えなきゃいけない」と話していた。

山本圭壱
だからその今、言ってた通りじゃあ吉本興業の会社の中の組織の中でどっからどこまで皆さん知ってるわけでもない話じゃないですか。きっと。

加藤浩次
そりゃそうだね。

山本圭壱
で、どこからどこまでで話が進んでで、どこからどういう風に封鎖されてるのかが全く俺達には伝わって来ないというか……だから、あなたの言う加藤の言う信用できないという腹が立ってるというのも私は分かります。

加藤浩次
もうその線引きというか、やっぱり社長なわけだから、岡本社長(岡本昭彦)という人間がそういうことを言ったんだって。俺はあの会見を見て二人(宮迫、亮)が嘘吐いてるとは絶対思わない

そこであの発言があったというのは、俺はもう信用できない実際に。それはお世話にもなってきた、山本もこうやって戻してもらった歴史もあるわ。その中で、お世話になったなってこれは、山本と二人で恩返しできることはしたいという部分はずーっとあったわけ会社に対して。

山本圭壱
もちろん私も未だにありますね、それは。

加藤浩次
あったけど……やっぱりそんなの(社長からの圧力)あんの?って。そこは言っちゃ駄目でしょって。会見の中で言ってた内容が、俺はもう全く(会社が)信用できない。うん、これはもうはっきり言うわ。

これはもう吉本の対応次第では色々考えなきゃいけないと思ってる、うん。

■関連記事
加藤浩次「吉本興業の社長は人として駄目。とんでもねぇパワハラ」、山本圭壱「ちょっと本当ぞっとするね」と闇営業の謝罪会見を語る

加藤浩次、闇営業謝罪会見について「会社に腹立った。会社に対して信用一個もない」と怒りをあらわにする

(執筆/編集:ゲームのお話)