ゲームのお話@情報

NGT48・本間日陽「ラジオ番組で私を知ってくれた方がモバメに登録してメッセージをくれたので、すっごく嬉しくて感動した」

(日)

 ラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(2019年7月20日深夜放送)にて、ヤンヤンガールズ11期メンバーとして出演するNGT48・本間日陽さんが「このラジオ番組で私のことを知ってくれる方がいて、すっごく嬉しくて感動した」と語って大喜びしていた。

 また本間さんは、その発言を聞いた加藤浩次さんたちから「ラジオを誰も聞いてないって思ってたの?」、「まさか聞いてるとは思わなかったんだよね。」などとイジられていた。

本間日陽
最近……最近というか今まではグループの中で、ラジオのお仕事とかをしてきたので、NGT48の番組で新潟で放送されるラジオ番組ばっかり出たんですね。なので、この『ゴチャ・まぜっ!』が初めてグループの外に出て話す機会……だったので毎回緊張してるんですけど。

それで私、今SNS止まってるんですけど、唯一ファンの方からメッセージを頂けるのがモバイルメールっていうサービスがあってそれは私が……うんと……登録……私のメールを受信したいって登録して下さった方に私が書いたメールを送るとその方が読んでくれる。

加藤浩次
ああ、直接届くってことだな。

本間日陽
プライベートメールみたいな感じで、それで且つその方がその内容に返信して下さると私はその返信内容に答えることはできないんですけど、そのメッセージは読める……ので、そこでファンの方がいつも私の活動に対して、こう応援してるよっていうメッセージを頂いたりとかして、元気を貰ってるんですけど……。

加藤浩次
うん。

本間日陽
そのメール……返信メールを読んでる時に「『ゴチャ・まぜっ!』リスナーです、いつも聞いてます。NGT大変だけど、頑張って下さい。」っていうメールがあって、それであの~……今までNGT48から私を知って下さって、応援して下さってる方が殆どだったので、この『ゴチャ・まぜっ!』の番組で知って、私にわざわざ登録してメールを読んで応援して下さってる方がいたっていうのがすっごく嬉しくて本当に感動しました。

加藤浩次
何……このラジオは誰も聞いてないって思ってたの?

本間日陽
違いますよ!

徳井健太
まさか聞いてるとは思わなかったんだよね。

本間日陽
そういうわけじゃないです!

有野晋哉
リスナーっているんだ?

本間日陽
違います!

加藤浩次
聞いてんだこのラジオ?

本間日陽
違います!違います!違います!あのまた新しいところから私の事を知って下さったのが嬉しかったっていう話です、はい!

加藤浩次
もっと増やそう~。

本間日陽
はい。なのでもっともっと、このラジオすっごく楽しいので今こう話してるのも楽しいし、このメンバーの皆と話してるのも凄い楽しいから、なんかもっと聞いてくれる人増えるといいなぁって思います。

加藤浩次
(リスナーが)少ねぇみてぇじゃん?少ねぇみてぇじゃねぇかよ。

本間日陽
違います、違います!今も一杯いるけどもっと増やしたいなっていう意味です。

■関連記事
NGT48・本間日陽「世の中の女性は45%が浮気する」、=LOVE・大谷映美里「私は70%だと思う」

NGT48・本間日陽、今年の村上大祭に参加したと語り、山車を見て楽しんでると嘘を吐くが「実はプライベートで巫女やりました」

(執筆/編集:ゲームのお話)