ゲームのお話@情報

NGT48・本間日陽、『TIF』に参加してアイドルを皆でやっていきたいと再確認。「凄い複雑な気持ちもたくさんあったが、奇跡みたいに幸せに感じた」と話す

(日)

 2019年8月4日・日曜日(土曜深夜)に放送されたラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』にて、NGT48の本間日陽さんが『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』(TIF)にオープニングアクトとして参加したことについて語っていた。

本間日陽
はい。あの~私はですね今日、先ほど皆さん話してらしたと思うんですけど、『TIF』(ティフ)のオープニングアクトに、NGT48……。

徳井健太
そうなんだよね~大抜擢だったね~。

本間日陽
はい、あの出演させて頂いて……。

徳井健太
仕事始まりでしょ?

本間日陽
はい!そうです、三ヵ月振りにファンの皆さんの前でパフォーマンスすることができました

加藤浩次
泣いたぁ?

本間日陽
泣きました!もう~あのステージに上がる前に皆で裏で円になって……円陣をしたんですけど、その掛け声がファンの方のほうにも届いて。それで凄いたくさん、ステージに上がる前にもうファンの方の声が聞こえた時に、凄い何かもう感動というか……。

徳井健太
スマイルガーデン?

本間日陽
はい、そうです。スマイルガーデンのステージで、だったんですけど。

加藤浩次
グっときたぁ?

本間日陽
グっときました。

有野晋哉
NGTのメンバー皆がガチって。

本間日陽
はい、ガチりました。

加藤浩次
いつもガチってる。ガチらねぇと仕事になんねぇんだよ。

徳井健太
ガチったの久々だもんね、だって。三ヵ月ぶりにガチったわけでしょ?

本間日陽
あー、そうですね!ファンの方とガチったのは久々です。メンバー同士は毎日ガチってます。(ガチという言葉を使うのは)多分今日だけ、今日だけ使います。でも本当にあの~イントロからファンの方もたくさん声援頂いて、何かステージに上がる前まではやっぱり急遽の出演が決定……だったので、やっぱり不安な気持ちと……。

加藤浩次
あぁ、来てくれるかな~ってな?

本間日陽
はい。メンバーみんな不安だったと思いますし、私自身もやっぱり今の状態でファンの方の前に立つ……のは、どうなんだろう?っていう思いとかもあったりとかして、凄い複雑な気持ちもたくさんあったんですけど……。

有野晋哉
新潟でもないしね。

本間日陽
はい、そうなんです。本当は新潟でやっぱり全員でパフォーマンスすることが一番だったと思うんですけど、でもやっぱり全員でステージに立ってパフォーマンスして、それを見て頂くっていうのに拘りたかったので、そのメンバー、私達の要望を聞き入れて下さったスタッフさん達とか、協力して下さった方たくさんいて……朝早かったんですけど、そういうスタッフさん方も見に来てくださったりとか、朝早い中、暑い中、待ってて下さったファンの方とかもたくさんいらして、何か私達……は本当にこういう風にパフォーマンスをしたいんだ、こういう風にアイドルを皆でやっていきたいん……だっていうのを改めて感じましたし……。

加藤浩次
お~再確認できた?

本間日陽
はい。

加藤浩次
そりゃ良かったじゃん。色々あったけどさ、うん。

本間日陽
やっぱりアイドルって楽しいなぁって……思いました。

加藤浩次
色んな事がなければ、そう思えなかったかもだもんね。

本間日陽
はい、当たり前なこと……が本当に、もう奇跡みたいに幸せに感じたんです。

徳井健太
出た。当たり前じゃねえからな、だな。

本間日陽
え?

徳井健太
当たり前じゃねえからな、だ。やっぱこーゆー時にそのギャグ全部使えんだな。

加藤浩次
ギャグじゃねえんだって。

徳井健太
逆境を乗り越えた時に、当たり前じゃねえからなっていう。

加藤浩次
心から出た言葉だから。ギャグじゃねえ。

有野晋哉
当たり前じゃねえんだなあって思った?

本間日陽
はい。

徳井健太
当たり前じゃねえんだなあって思ったんだねえ。

本間日陽
当たり前じゃないなって思いました。でも何か凄い、今日のステージはNGT48とって大きな一歩だったと思うので、また新潟であの~改めて全員でステージに立てるように頑張っていきたいなと思いましたし、SNSも……。

加藤浩次
お~もう明日ないの?明日は出ないの?

本間日陽
明日は出ない……んです。はい、なので……。

徳井健太
明日は吉本坂だもんね、出んのね。

有野晋哉
山さん?

徳井健太
山さんは出るかどうか分からないですけど。

加藤浩次
山さん出ないでしょ。

本間日陽
はい、そうですね。また色んな方、アイドルの方々に……。はい、なのでまた頑張っていきたいなと思います。

■関連記事
NGT48・本間日陽「実家にエアコンが無いから帰りたくない」と話す。「家に居るのに熱中症みたいな感じになる」

NGT48・本間日陽「世の中の女性は45%が浮気する」、=LOVE・大谷映美里「私は70%だと思う」

(執筆/編集:ゲームのお話)