ゲームのお話@情報

NGT48・本間日陽、この秋から二つのことを始める。「読書と洗濯にこだわるようになって、家にいる時間が充実してる」

(日)

 NGT48の本間日陽さんが2019年9月8日・日曜日(土曜深夜)放送のラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』にて、「この秋から始めたことが二つある」と話していた。一つ目は洗濯にこだわることで、二つ目は読書だという。

本間日陽
あのですね、私はこの秋始めたことが二つあります。

加藤浩次
秋から?

本間日陽
はい!この秋、始めたことが二つあって一つ目は洗濯……にこだわるようになりました。

加藤浩次
どうゆう風に?

本間日陽
あの~お母さんに「洗濯の仕方が雑だって怒られて、そんなのは真の服好きとは言わない」って怒られたので、洗剤を替えたりとか、後はシャツとかジャンルに、お洋服によって洗い方を分けたりとかするように、ちょっとこだわるようになりました。

加藤浩次
大事だねえ、それねえ。

本間日陽
はい。後、二つ目は読書を始めました。読書の秋なので。

加藤浩次
今までしたことなかったんだ?

本間日陽
いや、あのずっと好きだったんですけど、秋なのでちょっと力を入れて読書してみようかなと思って、この間本屋で二冊新しい本を買って今読んでます。

加藤浩次
新渡戸稲造(にとべ いなぞう)の『武士道』だろ?

本間日陽
違います。あの一冊……それは読んでないですけど……今は。

加藤浩次
今、読んでんだって。

本間日陽
読んでないです!読んでないです。違います違います。今は『詩集』と、あとなんか事実に基づいた小説を……。

加藤浩次
史実……?

本間日陽
はい。あ、事実、事実に基づいた小説。ちょっと話題になってる……。

徳井健太
ほんとにあった話?

本間日陽
はい、そうです。……を読んでます。

徳井健太
言いたくないんだ?

本間日陽
あ、浜崎あゆみさんの……。

徳井健太
出た、『M』。

本間日陽
そうですそうです。なんかネット見てたらドラマ化が決まったっていう話題を見て、それでなんかちょっと話題になってたので、気になってはいたんですけど、それで益々気になって読んでみることにしました。でもなんか読書と洗濯にこだわるようになってから、すごくお家にいる時間が充実してて秋の楽しい過ごし方をできてるなあと思って。

徳井健太
なるほどね。洗濯してる時間にちょっと読んで?

本間日陽
あ、そうですそうです。はい、すごくお家にいる時間が楽しくなって充実してます。

■関連記事
清司麗菜、村雲颯香との関係が暴行事件後に気まずくなったが、向き合って昔の仲を取り戻す

NGT48・本間日陽「先日、卒業した村雲颯香ら一期生13人と遊園地に行ってバーベキューやカラオケをして夏の良い思い出になった」

(執筆/編集:ゲームのお話)