ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜「山田野絵と競ってメンバーの弁当から食べないものを貰ってる」

(火)

清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが2020年4月14日(火)のSHOWROOMの生配信にて、同メンバーの食べ物の好き嫌いに関するエピソードを以下のように語っていた。

NGT48メンバーは食べ物の好き嫌いが多い――

清司麗菜
(「好き嫌いがないのは偉い」というコメントに対して)分かる、ほんとに思う。何か(NGT48の)メンバーとかと一緒にいても楽屋で。みんな、好き嫌い多いもん、フフ(笑)

私と山田野絵がメンバーから食べないものをよく貰ってる――

清司麗菜
弁当食べてる時とか、「それ食べないの~?」とか言って「ちょ~だ~い」とか言って貰ったりよくする。私と野絵がよくしてる。「これ食べない人ちょうだい私に~」って、ウフフ(笑)もう誰かに聞くとかじゃなくてみんなに言う。「これ食べない人いたら私にちょうだ~い」って。私と野絵がよく言ってるのを聞きます、フッフフ(笑)楽屋で。

山田野絵も好き嫌いなく何でも食べる――

清司麗菜
野絵もね……意外と、意外とっていうか、意外じゃないか(笑)野絵も何でも食べると思う、好き嫌いあんまり、フッ(笑)。(野絵が)ゆってそうだよね。私もゆってます。野絵とよく競ってます。

山田野絵と“おいなりさん”(いなり寿司)で競ってる――

清司麗菜
“おいなりさん”の時がね、一番……ゆってるかも。私、“おいなりさん”大好きで野絵も大好きだから。「いえ~ゲットした~」みたいな、アハ(笑)いらない人に貰って、言ったりしてる野絵と。

セブン・イレブンの“おいなりさん”が大好き――

清司麗菜
「なんでも食べる君が好き」(視聴者のコメント)……嬉しい、そうやって言ってくれる人がいいなあ。いっぱい食べる君が好き~♪……セブン・イレブンさんの“おいなりさん”、めちゃくちゃ好き。“おいなりさん”は……コンビニとかの方が意外と美味しい気がする。家で作るより絶対売ってる方が美味しい。

■関連記事
NGT48・清司麗菜、『モンハン』(モンスターハンター)をやりたいと話す。誕生日プレゼントで欲しいのはゲーム

NGT48・日下部愛菜「清司麗菜はめちゃめちゃ良い子だけど夢の中では意地悪」

(執筆/編集:ゲームのお話)