ゲームのお話@情報

NGT48・日下部愛菜「清司麗菜はめちゃめちゃ良い子だけど夢の中では意地悪」

(木)

夢の話をする日下部愛菜(くさかべあいな)

 NGT48・日下部愛菜さんが2020年4月9日(木)に行ったSHOWROOMの生配信にて、最近見た夢の内容を踏まえて、現実と夢の中での清司麗菜さんの違いについて語っていた。

最近見た夢はNGT48メンバーの皆とプールで泳ぐ――

日下部愛菜
最近見た夢の話かぁ。あ!ありますねぇ。最近見た夢の話は、何か……何だったっけなぁ?NGT……みんなでプールで泳ぐ、みたいな。アッハハハ(笑)水泳で泳ぎまーす、プールで泳ぎましょうみたいな。何かの企画でそういうのをやって、夢の中の話ですよ?

私は25メートルぐらいしか泳げない――

日下部愛菜
それで何か私泳げないんですよ。ギリ25メートル泳げた時もあったんですけど。本当にギリ25メートル行けるか行けないかぐらいホントに泳げないんですね。それで夢の中でもプールで泳ごうってなって私だけ泳げなくて、みんな凄い泳いでて。

溺れて必死に助けを求めても清司麗菜は助けてくれなかった――

日下部愛菜
で、めちゃめちゃ深いプールだったんですよ。それで何か……溺れそうになって「助けて助けて」みたいな感じで言ってるのに、誰も助けてくれなくて。私の真隣に(清司)麗菜がいたんですけど、麗菜も何か「アハハハ」って笑ってるだけで……もう私が「助けてぇ~(涙)」って手ぇ伸ばしてるのに助けてくれないんですよ。そう、もう笑ってるだけで。

それで何か、流されて……何か死ななかったんですけど。無事に何か生きて……そう、みんながまだ泳いでる間、私だけプール上がって出てくっていう……夢ぇ(笑)。夢です、夢を見ましたそういう。いや、MV撮影みたいな感じじゃなかったな。何かの企画でまあ泳ぎましょってなって。そこら辺は詳しく覚えてないんですけど、そういう夢を最近見ました。

現実の清司麗菜はめちゃめちゃ良い子だけど夢の中では真逆――

日下部愛菜
で、麗菜にLINE(ライン)したんですよ。麗菜が私の夢を見た、みたいなLINEしてきて。私も今日麗菜、夢出て来たって言って。そのプールの夢の話をしたら(麗菜が)「えー。私めちゃ最低なヤツじゃーん」ってゆって。

何か現実で、現実の世界ではめちゃめちゃ麗菜、いい子なんですけど。夢の中で出てくる麗菜、大体何か意地悪なんですよね。何でなんだろう?夢と現実って真逆のことが起きるんですかね?ま、きっと現実で私が溺れてたら麗菜は助けてくれると思います。多分(小声)。

■関連記事
NGT48・清司麗菜「山田野絵と競ってメンバーの弁当から食べないものを貰ってる」

NGT48・清司麗菜、山田野絵は怖がりだと話す。お化け屋敷もホラー映画も目を閉じて見ない

(執筆/編集:ゲームのお話)