ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜「PS4買ってスパイダーマンやりたい、シュッシュッシュッシュッ!(真似)」

(月)

スパイダーマンの真似をする清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが2020年4月27日(月)にSHOWROOMで生配信を行った。その配信で清司さんは、PS5が発売される前にPS4を買って色んなゲームがやりたいと話していた。

PS買うって決めた。PS5は値段が高すぎて買う気しないと思うのでPS4を買っちゃう――

清司麗菜
えーーっ。ちょうだいスイッチ(Nintendo Switch)、手に入らないの。でも私はもうほんとにプレステ……にします。と思ってます。プレステ買うって決めた。近々……買っちゃおっかなって思ってて、でも値段的にはプレステもスイッチも同じなんですよね。スイッチの方が古いのに。プレステって高いんですよ。※

※正しくはNintendo Switchの方が新しいので、おそらくは「スイッチの方が新しいのに値段が同じだからプレステは高い」と言いたかったのだと思われる。

でも5(ファイブ)……ね、出るんだよね。でも5出たらもう(値段が)高すぎて買う気しないと思うので4買っちゃう、出る前に。出てから、5出てから4買うのはちょっと嫌だ。

『スパイダーマン』や無双系、FPS、TPSをやりたい――

清司麗菜
……「プレステ4買っちゃった」(視聴者のコメントを読む)、えーっまじ、買ったったの?買ったったの(笑)、いいなぁ。プレステ4、『スパイダーマン』やりたいし、あと無双系やりたい……し。ほんとは、バンバンバン、RPG?※なんて言うの、なんて言うの?戦う系やりたいけど操作難しいんだよね、プレステ。

※RPG(ロールプレイングゲーム)ではなくFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)やTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)のこと。

……『スパイダーマン』やりたい、シュッシュッシュッシュッ!シュウッ!シュウッ!シュウッ!(手から糸を出すスパイダーマンの真似)。「無双7面白い」(視聴者のコメントを読む)、ほんと?ワンピース無双も……海賊無双か?海賊無双もいいなって思ってるけど。

買ったら絶対ハマってずっとやっちゃうと思う――

清司麗菜
え~でも買ったらね、ずっとそれやっちゃいそうでそれが怖い。でもいい事だよ、なにか一つに没頭する。私……そういうの欲しいんですけど、ゲーム……って時間使うのもなぁ、とは思うけど。買ったら絶対ハマってずっとやっちゃうと思う。……(誰かから)借りるの?……あゆたろう(中村歩加)、プレステ4持ってるん?

■関連記事
NGT48・日下部愛菜「山田野絵の声はいつもデカいけど、握手会の時は楽屋まで聞こえてくる」

NGT48・清司麗菜、本間日陽に嘘を吐いていた事を謝る「ひなた優しいから許してくれた」

(執筆/編集:ゲームのお話)