ゲームのお話@情報

NGT48・日下部愛菜「清司麗菜と一緒にいる時は沈黙でも平気。家族と麗菜ぐらい」

(土)

日下部愛菜と清司麗菜の江ノ島デートより2 大獅子の清司麗菜とジト目の日下部愛菜

 NGT48・日下部愛菜さんが、9日(土)に行ったSHOWROOM配信にて、友達と一緒にいても沈黙は苦手だけど、同グループのメンバー・清司麗菜さんといる時は平気だと話していた。

友達とかといても私は沈黙が苦手なタイプの人間。気まずい感じになる――

日下部愛菜
みんな楽しんでくれてる?なんか不安なんだよね。あたしさ、あんまりショールームとかで、沈黙が続くのが苦手なの、すごく。友達とかといても、あたし沈黙が苦手なタイプで、なんか沈黙が好きな人とかいるじゃないですか?私、沈黙が苦手なタイプの人間なんですよ。

そう、だからちょっと沈黙になるとなんか「ん?、ん?」みたいな、気まずいみたいな、感じになっちゃうね、気にしい、気にしい、みたいな。気にしいなのか分かんないんだけど、そういうとこがあるから、ちょっとなんか不安、この配信、大丈夫ですか?みたいな。

いつもだから、あの~お話するのがメインの配信とかもなるべく沈黙が続かないようにめっちゃ喋るようにしてる。多分意識しなかったら、もっと静かだと思う、あたしの配信、ウフフ(笑)。あたしねぇ、気ぃ使っちゃうんだよね。気をねぇ、気を使ってる方が、楽みたいな人間なんで。

清司麗菜と一緒にいる時は沈黙でも平気――

日下部愛菜
あー、れいなと一緒にいる時は……沈黙でも平気かも知れない。れいなぐらいかも。家族とれいなぐらい、沈黙平気なの。なんか喋んないと……ってなっちゃうんだよね。

……私ね、一人でも沈黙気まずい、ウッフフフ(笑)すみません嘘吐きました。けど、一人でも喋ってるかも、結構なんか。テレビとか観ててさ、この前も言ったけど、ドラマ観てて、「よっしゃきたきた~!」とか「面白くなってきた~!」とか、ゆっちゃう。ヤバイのかなあ、みんな一人暮らしの人ってこんなもんなんじゃね?って思いながらも楽しく生きてますよ。

アイドルのコンサート映像とか観て、「うわぁ~っ!」みたいな、なんか身を乗り出しちゃう。最初こうやって観てんのよ、アイドルのライブ映像とか。(身を乗り出して)「えっ可愛い!」みたいな。テレビは近くで観ちゃいけないってちっちゃい頃に習ったんですが、あたしはガンガン近くで観てますね。

■関連記事
NGT48・清司麗菜「日下部愛菜にカラオケで無茶振りしたら、乗ってくれて爆笑した」

NGT48・清司麗菜、第2回アプリ選抜GPの不正投票問題について泣きながら話す「発表で初めて知って色々考えた」

(執筆/編集:ゲームのお話)