ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、村雲颯香を家に呼んで勉強を教えてもらっていたと話す「もふちゃんには感謝してる」

(水)

村雲颯香(むらくもふうか)が描いてくれた自分の似顔絵を見せる清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが、5月19日(火)、SHOWROOMの『AKB48の明日(みょうにち)よろしく!』ルームから配信した。清司さんは、高校時代、テスト勉強のために元メンバー・村雲颯香さんを家に呼んでお泊りして、夜中まで勉強を教えてもらっていたと話していた。

高校時代は勉強をちゃんと頑張っていた――

清司麗菜
(勉強を)やってみたら、ちゃんとノートをしっかり取って分からないところは、先生に聞いてっていう風に、普通の事をやっていたら、意外と私って勉強できるんだって事に気付いて……。

でもほんとにテスト勉強、すごい努力してやるようになって……徹夜でしたこともあったし、分からないところは放課後、居残りして先生呼んで聞いたりとかもしたし。それは自分でやったからできたってだけなんですけど。でもやれば、できるんだぞっていう。最後のテストでは、高校の、クラスで一桁台になりました、順位、初めて。クラスの人数元々多くないんだけど。

村雲颯香を家に呼んでお泊りして、夜中まで勉強を教えてもらった――

清司麗菜
そう、テスト勉強ほんとにね、頑張ったのよ。メンバーとかにも聞いたりして、メンバー家に呼んで、お泊りして、徹夜(笑)……徹夜はしなかったけど、夜中まで。もふちゃん(村雲颯香)なんですけど、もふちゃんに教えてもらったりとかして、自分から率先して勉強してやったら、勉強できるようになってテストも無事三年間、赤点取らずに平均点超して終わることができました。

もふ先生……。いや、もふにはほんとに感謝してる。……もふちゃんって言って思い出した。(村雲さんが描いた「清司さんの総選挙ポスター」の似顔絵を見せて)似てるかな、めっちゃ上手だよね。もふちゃん絵も得意だって、ほんとになんでもできたから。勉強も教えてもらったし、ほんとに感謝してまぁすっ!

■関連記事
NGT48・清司麗菜、財布を忘れてスーパーで泣き喚きたくなるも必死で抑える「かごを人目のつかないところに置いておいた」

NGT48・山田野絵「前までSRのイベントでなんでみんなこんなに泣くの?と思ってた。本間日陽は流石だった」

(執筆/編集:ゲームのお話)